2019.12.31

仕事納め

今年も残すところわずかとなりました。令和元年の大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか。東濃エネルギーセンターは、灯油のローリーやガスの配送車も配達を終えて帰ってきました。洗車をしてお正月飾りを飾り、社長からは年越しソバの差し入れが届き、年越しの準備も万端です。今年も大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

通常営業は、1月6日からです。

カテゴリー:くろちゃん日記

今日はクリスマスイブです。プレゼントを心待ちにする子ども達や、ケーキを食べたり、イルミネーションを見たり、楽しみな日ですね!

私たちも、きらめきカルチャー教室、押し花とシルエットアート「アトリエ サナーレ」小畑真由美先生より素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。(*^_^*)

押し花のスケールです。文房具好きにはたまりません! 押し花は、しおりや葉書きなど手軽に楽しめるアートですが、こういう使い方もあるんですね。

一年で一番忙しい時期、東濃エネルギーセンターでは、一日中電話が鳴り、対応に追われておりますが、お客様一人ひとりに喜んでいただけるよう心がけて、私達も「仕事に花を咲かせます!」

アトリエサナーレ

https://sana-re.shopinfo.jp/

カテゴリー:くろちゃん日記

12月12日にオープンした「くろちゃんランドリー中津川駒場店」は、お陰様で本日も満員です。

お得なキャンペーンは12月25日までです!

美濃の最高峰「恵那山」と2ショット(^o^)v

カテゴリー:くろちゃん日記

明日12月22日は冬至ですね。かぼちゃ(なんきん)やうどん(うんどん)など「ん」の2こ付く食べ物を食べて運担ぎをしたり、柚子のお風呂で暖まったりして、寒さに負けないで元気に過ごしましょう!

きらめきプラザイシグロ、年末の暮らしを楽しむ企画第4回目は、保母和子先生の「ハンギングバスケット教室」です。

葉ボタンやビオラなど、冬を元気に彩る花達をバスケットの中に植え込みます。

ご年配の方向けの寄植えもコーナーでは、80歳にはとても見えない、若々しいお花好きの皆さんが、手際よく植えてみえました。「コメダ珈琲下石店へ行くのが楽しみ」と言われる仲良しグループで参加された方もいらっしゃいました。

年末の暮らしを楽しむ、きらめきプラザイシグロの最後の企画も終わり、いよいよ新しい年が近づいてきたと実感します。年末企画には、延べ100名以上の方が参加され、その間、美味しいお弁当ランチを届けてくださった土岐市の素敵なカフェ「dot ドット」さんのお弁当は、今回もとても美味しかったです。

きらめきカルチャー教室は、多治見市、土岐市のJR駅から徒歩10分以内にあります。周辺には図書館などの学びの場もあります。「小さくても文化発信!」と始まった教室、令和時代はもっと沢山の人が気軽に楽しく学べる「カルチャーの街」となりますように(*^_^*)

カテゴリー:くろちゃん日記

東風谷さんは、お豆腐料理と、素敵な「ラテアート」が楽しめるお店です。

お店の入口の黒板には「最高のお豆腐あります」と書いてあります。店内は、天井の高い開放的な空間に、オシャレなインテリアが飾られて、ゆったりとした雰囲気の中でお食事が頂けます。

名物は、厚揚げと湯葉丼です。厚揚げは肉みそ(大豆のお肉)、ぽん酢と生姜醤油があり、香ばしく焼きあがった厚揚げにはどのタレも美味しいです。湯葉丼は、たっぷりの湯葉にとろとろの餡がかかっていて、やさしい味わいです。作りたてのお豆腐は、オリーブオイル、岩塩、お出汁のきいた醤油ダレで頂きます。ほのかな甘みがあってクリーミー、これまた美味しい〜(^^♪ ホント最高のお豆腐です。

バリスタ業界でも有名な、若尾オーナーさんが目の前で、ラテアートを描いて下さいました。ミルクが注がれ、どんどん可愛いアートになっていきました。可愛すぎてとても飲めなくて、暫く見とれていました。

詳しくはこちらです(*^_^*)

   ⬇

http://toufuya.hp4u.jp/

                    

カテゴリー:くろちゃん日記

2019年も残り僅かとなりました。皆様お元気でお過ごしですか!今年最後のまちCafe多治見も、沢山のお客様で賑わいました。

きらめきカルチャー教室「魔法使いのレシピ」ハーブとスパイスのお料理教室 岩田由布子先生の、香り高い焼き菓子を3種類用意して頂いたので、ちよっとしたクリスマス茶会となりました(^^♪

出展は、スワロフスキーアクセサリー「yuu-claire」酒井先生、オーガニック商品を取り扱ってみえる、多治見市のカフェ「まごがめ」梶田オーナーさんより、健康的な髪のお手入れを紹介して頂きました。

3人の講師さん、ちょっとした合間に寄っては、健康とオシャレの話しで盛り上がっています。

こちらは、商品展示コーナーです。お茶しながら体感して頂いております。家具のようなキッチンや洗面台に、「落ち着くわ〜」と言ってみえました。

リフォームホームページにはリフォーム最新情報やスタッフブログなど、暮らしにお役に立つ情報を発信しています!是非ご覧ください!

https://www.ishiguro-rf.com/

今年一年「まちCafe」にご来店頂き有難うございました。来年は2月8日(土)から始めます。お楽しみに〜(^^♪

カテゴリー:くろちゃん日記

きらめきプラザイシグロです。

きらめきカルチャー教室 山内英子先生のシニア向け「脳トレ音楽教室」は音楽を通して楽しく脳トレが出来る教室です。

最初は、簡単な伴奏に合わせて近況を報告します。嬉しかったこと、寂しかったことなど、同じ伴奏なのに語られている言葉で、違う歌を聞いているようです。

音楽が一人ひとりに寄り添っているようで不思議です。

次に季節の歌を皆さんで、練習されました。指を動かし、音に合わせ、歌う事で楽しく脳トレができるようです。

山内英子先生の脳トレ音楽教室は、毎月第2金曜日の午後1時15分からです。

カテゴリー:くろちゃん日記

本日午前8時にくろちゃんランドリー3号店が中津川市駒場にオープンしました!

イシグロキャラクター みつばちくろちゃんが目印です!

何かと忙しい年の暮れ、大掃除と一緒にきれいにしておきたい毛布や布団などの大物洗いも、お任せ下さい!!

12月25日までは、お得なキャンペーンをやっています!ぜひこのチャンスお見逃しなく(^O^)

カテゴリー:くろちゃん日記

きらめきカルチャー教室、年末の暮らしを楽しむ第3回は、フラワーアレンジメント教室「kurumi」関ゆかり先生の「しめ縄」作りです。

受講生の皆さんが材料選びを楽しめるよう、先生が和洋のお花や色とりどりの水引などを沢山用意されました。

オシャレなしめ縄が次々と出来ました。一つも同じものはなく、個性あふれる作品を皆さんで楽しんでみえました。

土岐市のオシャレなカフェ「dot」さんのランチバックは、チキンがメインで、シュトーレンも付いて、クリスマスに作ってみたいメニューでした。

お母さんについて来た子どもたちは、素敵なしおりのプレゼントを作っていました。

関先生のお母さんの編み物展示コーナーです。

皆さんが帰られる頃は、夕焼け空が広がってぃました。何かと忙しい年末、暖かくして、風邪などひかれませんよう、お元気でお過ごし下さい。

カテゴリー:くろちゃん日記

きらめきプラザイシグロ カルチャー教室 火曜日教室の少し早い「クリスマス会」が始まりました。第1第3火曜日「パワーストーン ラビスズ」「耳つぼ」「タロット占い」、第2第4火曜日「森カフェお料理教室」の先生方と各教室の生徒さんも招待されました。

お料理のお話し、健康のお話しなど、それぞれの教室のお話しが色々聞けて、話しが尽きません。先生同士で仲良く学び合う場を作ってみえます!

カテゴリー:くろちゃん日記

次のページ »

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ