7月27日は、瑞浪くろちゃん夏祭りに沢山のお客様にご来場頂き、スタッフ一同心よりお礼申し上げます。有難うございました。

よさこい(鳴子踊り)チーム 茶わん娘(ちゃわんこ)さんによる華やかな演舞

ヒップホップダンスBEAT STAR(ビートスター)さんの笑顔の可愛いダンサーさん達に会場からは大きな拍手が!

きらめきカルチャー教室からは、スクラップブッキング教室 立花美沙子先生のしおり作りのワークショップや、クレイフラワー教室 荒川直美先生の作品展示販売 布小物教室 酒井共子先生のアクセサリーと小物の作品展示販売、森カフェお料理教室 森貴子先生のモチモチドーナッツの販売がありました。

台風の影響もあり、時々雨も振りましたが、フードコーナーも賑わっていました。

ガス 石油、オール電化もリフォームも、私達にお任せ下さい!

女性専用体操教室カーブス瑞浪上平店がオーブンしたときに、「イシグロが瑞浪にお店を作ってくれて有難い」と言われたことが忘れられません。お客様のご期待にお応えできるよう、スタッフ一同頑張ります。

皆様と楽しい一日を過ごす事が出来ました。

さあ暑さ本番!

熱中症対策を万全に、暑い夏を乗り切りましょう!!

カテゴリー:くろちゃん日記

今年も、土岐市の花火大会の日に「山野流着付け教室」南京子先生と生徒さん達による浴衣着付けが行われました。

今年は「森カフェお料理教室」森貴子先生から、是非コラボ企画がやりたいと申し出があり、花火大会にも持って行くことができる「おやつプレート」を作っていただけることになりました。

ところが、台風の影響で花火大会が中止になるかもしれないとニュースが入り、着付けのキャンセルも次々と入ってきました。

「おやつプレートは中止にしましょうか?」と森先生に確認したところ、「やめません!」とお返事がきました。どうもこの勢いで台風は何処かへ行ってしまい、お二人のコラボは実現しました☆彡

キャンセル頂いていたお客様から、やっぱりお願いしますと連絡が入り、大忙しになった会場でした。

おやつプレートも若い娘達が、パフェの可愛さに、早速写メを撮り、食べてみて「美味しぃ〜!!」と大絶賛(^o^) ちなみに小さい子ども達には、イモ餅が人気でした。夏休みに家でも出来るおやつなので、是非作ってみてくださいね。

次々と浴衣に着替えられ、花火大会に出かけて行かれました。

「お見送りもいいですね〜」「お着物でお料理教室もいいですね〜」「コラボ出来て嬉しかった」先生達のお話しも、とても素敵でした。

花火大会も無事終わり、天気予報では、晴れの日が続くそうです。

熱中症に気をつけて、令和の夏を楽しみましょう!

カテゴリー:くろちゃん日記

今日の多治見は曇り時々雨です。梅雨の時期、皆様はいかがお過ごしですか。

7月のまちCafeは、布小物教室の講師 宮川いつ枝先生と先輩先生達の「キルト展」と、爽やかな甘さ「シャトレーゼ多治見店」さんの「ぶどう(ピオーネ)餅」を楽しんでいただきました。

「手縫いのキルトには、ミシンで作るキルトにはないプックリ感、布合わせの楽しさ、出来上がった時の達成感があります!」とキルト作りの魅力を伝える宮川先生は、なんと当社のお客様担当スタッフでもあります。まちCafeの担当をしております。ぷっくりしたスタッフを見かけたら声をかけてみて下さいね。(*^^*)

カテゴリー:くろちゃん日記

今年も、たくさんの子どもたちが、「くろちゃん七夕祭」に遊びに来てくれました!

笹の葉をもらって、大喜びの子ども達!短冊には、どんな願い事を書いたのかな!?子ども達の願いが叶いますように(*˘︶˘*).。.:* 応援していますよ!

「スクラップブッキング教室」立花美沙子先生の「トレジャーボックス」作りです。本の形の箱に、好きな紙を貼っていきます。「見て見て!」子ども達は、自分の作品も見せてくれるけれど、一緒に作った兄弟や友達の作品も「見て!」と言います。楽しさいっぱいの子どもたちです。箱の中にはどんな宝物を入れるのかな?!

美沙子先生は、昨年話題になったNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」のロケ地となったふくろう町(岩村)から来て頂いております。「明日7日は、律と鈴愛の誕生日なので、イベントがあります。色んな五平餅が食べられますよ!」と言ってみえました。

こちらは、七夕カフェです。ゼリーの上に子ども達の大好きなスイカグミや果物をのせます。お家でも簡単に作ってもらえるゼリーパフェです。

子ども縁日です。「孫が欲しいものが当たりますように」T君は見事に賞品を取ることができました!おじいちゃん、おばあちゃんが大喜びです。

夕方は、「山野流着付け教室」南京子先生の「打ち水大作戦」です。

浴衣を着せてもらって、みんなで水撒きをしました!

最後には「スタッフさん、ありがとうございます。」と手作りのお饅頭を頂きました。

今日は地元のお祭りもあります。皆さん元気に出掛けられました。

夕焼けがとても美しく、晴れて良かった!先生達が素適な思い出をプレゼントしてくださった!スタッフも楽しそうだった! 一緒に七夕祭りを作って頂いた皆様に心より感謝致します。

令和元年の「くろちゃん七夕祭り」は、たくさんの子どもたちの笑顔輝くお祭りになりました。

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ