今年も残すところ僅かとなりました。
12時間後は2015年です!
どうぞ皆様がお健やかに爽やかな新年を迎えられることをお祈り申し上げます。

エネルギーセンターの仕事納めの様子です。

IMG_1748.JPG

IMG_1750.JPG
今年も御嶽山が噴火したり、広島で土砂災害、長野の地震など大きな災害がありました。年末はガスや灯油を扱う私たちにとって、最後の、防災訓練です。社長より、実際に火災や災害にあったら恐ろしさに立ちすくんでしまうことがあり、訓練通りには行かないけれど、そういう時に冷静でキビキビ動けるよう日頃から意識して行動していこうと言われ、来年に向けて全員の心構えが出来てきます。

IMG_1752.JPG

IMG_1753.JPG

こちらはきらめきプラザです。
今年も教室の先生に新年を迎える準備をしていただいて、とても穏やかな年越しになりそうです。

IMG_1754.JPG

IMG_1757.JPG

IMG_1756.JPG
今年も楽しくって本当に素敵な一年を過ごすことができ、スタッフ一同皆様に感謝してもしきれません。来年は今年よりもっと素敵な一年にしていきますので、皆様お楽しみに!!

カテゴリー:くろちゃん日記

今日は、きらめきプラザイシグロのボールペン画教室の皆さんの、クリスマスお茶会にお邪魔しました。

IMG_1730.JPG

IMG_1731.JPG
フライドチキン コメチキは…食べやすいサイズで、美味しい!お土産に買っていこう!!
シロノワールや季節限定チョコノワールも、苺ソースの赤色がクリスマスらしくて可愛い!
皆さんの感想です。

IMG_1732.JPG
ここは予約席があり、ドアで仕切られているので、グループでの会合や打ち合わせにピッタリです!
年に一度は、ボールペン画の作品展もあります。

そしてテラスガーデンでは季節のハンギングバスケットが楽しめます。

IMG_1735.JPG

IMG_1737.JPG
それでは皆様も、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね!

カテゴリー:くろちゃん日記

いよいよ今年もあと10日となりました。年末のお花の企画で葉牡丹が出てくると、お正月を迎える心の準備ができます。今日もたくさんのお客様が作品を作っていかれました。

IMG_1723.JPG
最後の作品まで、気を抜くことなく、土は隅々まで入っているか、お水が花に行き渡るかなど、色々な角度からチエックしてみえる尾関孝子先生です。

IMG_1726-0.JPG
まちの駅の高木駅長作です。
皆さんに温まって頂こうと、東北名物ハット汁や蜂蜜しょうが汁を作っているうちに、作りたくなってしまい初挑戦です。

師走といいますが、年末のお花を作り上げていくことで、忙しくても心にゆとりが出てきます。

ノートルダム清心学園理事長 渡辺和子さんの著書 (置かれた場所で咲きなさい)の中に、年末の3日間の過ごし方があります。

一日目(29日)は、年間を反省する日。
二日目(30日)は一年に頂いた恵みを思い起こす感謝の日。
三日目(31日)は、新しい年をいかに過ごすかという決意をかためる日。
平素の忙しさの中で見失っていた「自分の内部」を見つめる機会、すべてに感謝して、過ごすことこそ、年の瀬に想うべきことなのではないでしょうか…

心の切り替えとなった、素敵な一日を過ごしたことに感謝です。

カテゴリー:くろちゃん日記

月に一度のリフォームスタッフによる12月のツキイチカフェ
メニューは土岐市泉町にある洋菓子店ル・べルクールさんののシュトーレンを用意しました。
今日のシェフは伊藤淳史さん似のリフォーム現場監督の河合君と最年少の藤吉君です。

IMG_1708.JPG
コメダ珈琲のクリスマス限定チキン'”コメチキ”の試食

IMG_1711-0.JPG
ギャラリーは押花教室、小畑先生のお箸袋とポチ袋作り

IMG_1704.JPG
そして、東北物産展も

IMG_1709-0.JPG
たくさんのお客様に来店頂き、80食準備しましたが、お昼に終わってしまいました。次回新春ツキイチカフェはパン・スイーツ教室 森先生の手作りスイーツと、ギャラリーでは来年の干支、羊毛フェルトの羊作りです。
来てね^_^

IMG_1715.JPG

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ