今年も、お母さんが楽しめる素敵な1日を贈りたいと、きらめきプラザイシグロ、コメダ珈琲下石店& サンロード下石SSで花いっぱいの母の日企画を開催しました!

先ずはきらめき教室、お花の保母先生による寄せ植え教室

40名が参加されました。
お花好きのお客様も、スタッフとして参加してくださいました。
先生方は花のある街づくりや、子供たちにお花を育てることで、心を育む『花育』に力を入れてみえます。


自らも母であり講師の資格も持つ、きらめきレディーによるリース作りや、羊毛フエルト石けん作り、土岐市で人気のカフェ『珈琲まちや』さんとコラボのシフォンサンド、バラの巻き寿司実演など、こちらも沢山の親子さんで賑わいました。


土岐市下石町にあるコメダ珈琲&サンロード下石SSでは、素敵なお花屋さん『花徳』さんの花販売や東北の美味しいお菓子販売♪


今年もお母さんや、親子さんで大にぎわいの会場でした。

参加されたお母さんからのメッセージが届きました。
『早速、巻き寿司の実演を忘れないように作りたいと言う娘!!(小学生)
宿題おわったら、買い出しから行かせて、全部一人で作りました。
いつも、石黒さんのイベントで、いろいろと興味や、好奇心が湧き、本当に、感謝しています。ありがとうございます。 』

こんなに喜んでもらえて、最高に嬉しいです!  そして娘さんの作られた巻き寿司の写メは、ナントプロ級‼︎  将来が楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ