東北復興応援!土岐さんま祭 土岐商ショップは生徒さんで運営するお店、甲子園に出場したり、ウエイトリフティングや、軟式テニスなど、スポーツの盛んなことでも知られています。
とっきいというのは土岐商業高等学校のオリジナルキャラクターで、国際保護鳥 とき によく似た、ポッチャリ可愛い鳥です。
地元のお菓子屋さんとのコラボで生まれたサブレ ……さてそのお味は?!

IMG_1258-0.JPG
食べるのがもったいないくらい可愛い形♥️
一口食べると、バターの風味が口いっぱいに広がって、とっても幸せな気分になりますよ!厚みもありますが、サクサクと歯ごたえも良く、学生でもここまでやるのか!と感動の味です。

羽の3本ラインは、どんどん太くなっています。これは、三年間で人間として生徒さんが成長していく様を表しているそうです。

是非ご賞味ください。

お問合せ 岐阜県立土岐商業高等学校 ☎︎0572-54-1291

カテゴリー:くろちゃん日記

第4回土岐さんま祭 始まるよー!
IMG_1500.JPG

社長  くろちゃん   ももちゃん  達の声が届いたかな!

大盛況です!東北復興応援のために、土岐市駅前  湯のみの里広場  へ どんどん人が集まってきました。

IMG_1516.JPG

IMG_1511.JPG

IMG_1514-0.JPG
南三陸沖で獲れたさんまは、今年も美味しい*\(^o^)/*

さあ次は10月25日(土)  26日(日)    セラトピア土岐   「1万人感謝祭」で東北復興市をやります!!

皆さんまた来て下さいね!

カテゴリー:くろちゃん日記

土岐プレミアムアウトレットで、くろちゃんと南三陸町オクトパス君が、チラシ配布のお手伝いをしました。
いよいよ来週です!みなさん来てね!!

IMG_1495.JPG

IMG_1492.JPG

カテゴリー:くろちゃん日記

今年も秋の贈り物が届きました!
木曽の人々が大切にしたいガス屋さん、エマ商会さんからです。
きらめきレディーの姉妹、お客様に喜んでいただけることを 自らの喜びとする、ポカポカあったか〜い「おひさまガール」さんや、
お客様に何かあったらすぐに飛んでいく、ヒーロー戦隊のような従業員さん達です!

「へえ~。木曽にもこんな会社あるんだぁ」・・・
ボンベ君やキラリンちゃんも興味津々

ナイアガラというブドウ 採れたて新鮮!
その美味しさは「南信州の宝石や〜♥️」
みんなで楽しく頂きました。

IMG_1255.JPG

カテゴリー:くろちゃん日記

今日は中秋の名月 お月見にちなんで、白玉団子のウサギを作りました。

IMG_1246.JPG
茹で上がったうさぎちゃん達…なんともつややか

IMG_1247.JPG
気仙沼の芽カブ茶を添えて

IMG_1254.JPG
ギャラリーは押花教室 小畑真由美先生の作品展と体験でした。

IMG_1251.JPG
来月はパン教室加藤のりこ先生のサツマイモスイーツと
安藤礼子先生のハワイアンキルト教室作品展示です。ハワイアンキルトのダックスフンドがズラリ登場!
お楽しみに!!

カテゴリー:くろちゃん日記

次のページ »

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ