やった! 優勝で~す!!
7月28日に行われた中体連岐阜県大会ソフトテニス団体の部で石黒商事の地元泉中学校男子がみごと優勝!!

なんでこのブログにこの記事が?

写真の前列右側にいるのが、子供たちと一緒にコートで頑張っている不肖私なのです・・・!

泉中学校ソフトテニスクラブに行き始めて十数年、念願の優勝です!

今年は、土岐市大会、東濃大会、県大会を通じて、成長し頑張る選手たちと同じコートにいられたことが私の最高の喜びとなりました。

十数年前娘が中学入学時に偶然「テニスをやりたい」から始まり、昔取ったキネヅカ?・・・それ以来ずっとラケットを握っています。

この地域に根ざしている石黒商事の一員として仕事以外で出来ること、自分のできることで地域とのつながりを強くしたい、そんな思いで続けています。

私もテニスを通じて本当に多くことを子供たちから教えてもらっています。

体は老朽化するばかりで、最近は口ばかりの指導ですが?これからも頑張りたいですね!!

産業エネルギーグループ 今井 でした。

カテゴリー:くろちゃん日記

くろちゃんスタッフの最も旬な話題をご紹介します。

先日両親と三人で駅前のコメダに行きました。父がイチゴミルク氷を頼んだのですが、ふざけて注文の最後あなたの笑顔をトッピングで!と言いました。当然私としては恥ずかしい思いでいっぱいだったのですが、なんとそのウェイトレスの子がかき氷に付いているミカン二つとサクランボでスマイルを作って出してくれました。それを喜んで食べる父を見て当然私も嬉しかったですし、母も喜んでいい時間を過ごすことができました。

カテゴリー:くろちゃん日記

時短お料理に挑戦!!
 

 

 

今日はベテラン主婦8人を相手に、IHお料理教室を11年前から!2,000回もやっている!ヨシノクラフト 浅岡さんに40分でできる、5種類のお料理を教えて頂きました。

 

お湯が沸くの早いわね~!
ご飯もお赤飯もあっという間に出来上がり♪
隣のお鍋はスペアリブ、その上に蒸し野菜を作っています。このスペアリブはマーマレードとお醤油とニンニクで煮てあります。鶏肉でも美味しいよ♪ 調味料の割合は2:1です。

 

                                      そして蒸し野菜!
 

 

最後はチャーハン♪ パラパラに出来るんだよ。

                                   

はい!! お見事!40分で出来上がり

                                                     

         そのお味は? この笑顔が答えです。

浅岡さんです。お料理教室でいろんな方との会話が楽しいそうです。
来週は沖縄でお料理教室だそうです。次回、きらめきプラザイシグロでは 8月27日(土)午前10時~です。メニューは、チーズおこわ・簡単ブリ照焼き・茶碗むし・ホットケーキ・リンゴシャムを30分で作ります。

*お客様の声
・お料理のレパートリーが増えました。 次回はブリ照りということで、習いに来ます。
・簡単に早くできるのがいいですね、天ぷらのコツが分かりました。

カテゴリー:くろちゃん日記

8月3日はハチミツの日、東濃日本ミツバチ倶楽部の大村さんよりお便りを頂きましたのでご紹介します。

いつもお世話になっています。
美味しい蜂蜜が確保できました。
石黒商事さんの感謝祭には、みなさんに試食して頂きたいと思っています。
東濃地内の山々で季節の花々から、古式養蜂で集めた蜜を巣ごとに絞った蜂蜜です。
西洋蜜蜂が伝達し合って1種類の花から蜜を採取する単花蜂蜜とは違い、日本蜜蜂は色々な花の蜜が混ざっており古来から”百花蜜”と呼ばれ、その濃厚さは少量で滋養強壮、疲労回復、老化の予防に優れた蜂蜜です。
これを持って感謝祭に行きますので、楽しみにしていてくださいね。
 

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ