皆さまにお届けする燃料の基地 東濃エネルギーセンターでは、危険物を取り扱う社員全員が、年末に集合し、今年最後の防災訓練を行います。

 
東日本大震災後、毎年被災地を訪れ現地で話しを聞いてくる石黒社長は、いつ来るか分からない災害に対し、いかにリーダーや指導者の判断が重要か、危険物を取り扱う社員達が、お客様に的確な情報が伝えられ、損害を最小限に食い止めることができるか、防災対策活動の重要性を常に社員に意識するように伝えてきました。

訓練は、午後1時マグニチュード9   震度7  の大型地震が起き、ガスタンクの配管からガス漏れが発生したと想定し始まります。

  

  
全員招集し、処置班から救護班まで、9班に分かれ 緊急体制に入ります。

  
各班より問題点など報告し検討し、訓練をくり返し、改善していきます。

災害は人間の都合に合わせてくれません。いつあるか分からない震災に対して迅速的確に行動するには、こうした訓練は欠かせません。

防災訓練は、皆様の安全を守る自分たちの使命を自覚する、大事な訓練です。

本年も大変お世話になりました。

来年も笑顔と真心で元気なエネルギーをお届けします。どうぞよろしくお願い致します!

カテゴリー:くろちゃん日記

今日の生徒さんは、体操教室の仲良しグループの皆さんです。

前回は、お父さんに褒められたよ!

孫に、バアバすごいと言われた!

皆さんやる気満々です。

12月はサンタクロースとベルです。

子どもや孫たちが、喜ぶ顔を思い浮かべながら、作ってみえるのでしょう。楽しそう…

毎日ご飯を作ってくれるお母さんには、美味しいとか 凄いとか、食べてくれる人が喜んでくれることが、何より嬉しい

  
出来た!  ヤッタ!さすがお母さん!

 

スタッフ  竹中の作品です。サンタクロースが何故か似てる!?

カテゴリー:くろちゃん日記

ハチカフェの愛称で親しまれてきた、リフォームプラザ多治見店の月イチカフェは今回を持ちまして終了となります。三年間大変お世話になりました。スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

    入社してから、ずっとカフェコーナーを担当してきた、リフォームスタッフ 加藤(左) 藤吉(右)コンビです。     「本日の珈琲はキリマンジャロと藤吉のブレンドです。」お一人でみえたお客様には、こんな言葉をかけたりします。思わずお客様からは笑顔がこぼれ、うちとけていかれます。      こんな会話もできるようになりました。この二人が入れた珈琲はほんとうに美味しいですよ!

  加藤作   思い出の掲示板です。
 お客様担当スタッフ  きらめきレディーも駆けつけてくれました。このカフェのギャラリーの手配や、カフェのお菓子を準備 し、月イチカフェをお客様にお知らせし続けてきたスタッフです。
 店舗内にある女性専用体操教室カーブスの多田店長です。  月イチカフェの日はカーブススタッフもとても楽しみにしていました。
月イチ ギャラリーは、リフォームのお客様  フラワーアレンジメントの嶋田先生の体験教室です。 

  
カフェのお菓子は、多治見市笠原町の、菓子工房  旬さんのナッツの入ったパウンドケーキです。月イチカフェは女性が多いため、ケーキも女性のためにと特別に作ってくださったものです。 

 

最後だからと沢山のお客様が来て下さいました。

沢山の人に支えられ、好評のうちに終えることが出来ました。

さて来年はリフォームスタッフによる新たな企画が始まります。

お楽しみに!
 

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ