創業88周年の秋の大感謝祭は、1万1千人のご来場がありました。ご来場頂いたお客様 、 ご協力頂きましたスタッフの皆様に心より御礼申し上げます。

朝一番は石黒社長の挨拶から、仕入先業者さんや地元の高校生スタッフと一緒に、最高の感謝祭にしようと、皆んなで心をひとつにしてスタートです!

今年の感謝祭をくろちゃんスタッフが、一言で現すと   です。

オープニングセレモニーの惠土岐少年少女合唱団の皆さんの美しい歌声

手話を交えながらの演奏と合唱で、会場中を感動させた、土岐商業高等学校ブラスバンドの皆さん

地元の応援の惠

チラリと見えるくまモンは、地元  株式会社ヤマ吾陶器様のご協賛により、美濃焼くまモンを買って熊本を応援しよう!というコーナーです。美濃焼の産地ならではの企画です。売上は全額 熊本支援の募金です!地震 水害 阿蘇山噴火と次から次へと続く災害、1日も早く復興を願うばかりです!     

ゆるキャラ人  美濃焼どんぶりんちゃん登場  バサラ      高山戦国武将隊の演舞    大人も元気!

きらめきプラザ教室の先生のご協力で、 クラフト体験や作品販売も 本当に盛りだくさんの素敵なお祭りでしょう!従業員だけではとてもできません。皆様の心がお祭りに集まっているのを感じます。

まだまだご紹介したい事が沢山あります、続きは次回くろちゃんブログで

カテゴリー:くろちゃん日記

2016.10.23

灯りの夕べ

きらめきプラザの近くに流れる土岐川の河川敷で、”灯りの夕べ”というイベントがありました。陶器の灯篭や小学生の作った灯篭がずらりと並びます。

 地元の中学生の作品です。美濃焼の産地 で育った子どもたち、これからも伝統産業を伝えていってほしい。

陶磁器産業とともに歩んできた88年、お客様には感謝してもしきれません。

いよいよ来週は感謝祭です。

セラトピア土岐でお待ちしております。是非お越しくださいね。

カテゴリー:くろちゃん日記

公開制作は終わりましたが

先生いわく、人形に魂が入っとらん!

完成目指してとりあえず今日は終わり!まだまだゴールは遠いです。

カテゴリー:くろちゃん日記

きらめきプラザイシグロの黒板が蘇る!

土岐市在住で、イシグロのガスのお客様 中村先生の制作の様子です。

中村先生 

グリーンの壁を見たときに、あの壁から物が飛び出すように描きたいと思った。何も役にたたないと言われたグリーンの黒板が、最初の始まりです。どこかで絵を描いてきて、ここに貼るのではなく、直接黒板に描いて、黒板の前にお人形さんや、バイオリンが置いてある。この黒板だからこそできたという絵を、光の力を借りて描くわけです。だから主役はこの黒板、グリーンです!

完成をお楽しみに!

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ