石黒商事の会社説明会

カテゴリー:くろちゃん日記

毎年1万人以上のお客様が土岐市「セラトピア土岐」会場に遊びに来て楽しんでみえますよ!!

 

カテゴリー:くろちゃん日記

台風が近づいていて、今日は1日中雨でした。くろちゃんが蜂だから毎月8日だけオープンする月一カフェ、今日は雨だけど8日だから来たよと言ってくださるお客様のために、挽きたてのコーヒーとお月見最中を用意させていただきました。 

最中という名前の起源は、今から約1,200年前の平安時代まで遡ります。平安時代の宮中の宴の席で、

水の面に 照る月なみを かぞふれば 今宵ぞ秋の 最中なりける

と謳われ、そして江戸時代に、この句にちなんだ名前のもち米に、水を加えて餡を挟んだお菓子が、今の最中のスタイルになったそうです。

そんなわけで、9月といえば仲秋の名月、今年は9月29日となっています。

 
東北応援物産販売コーナーでは、三陸沖の美味しい昆布などをお買い上げ頂きました。 


小畑真由美先生と生徒さんの作品展示と、押し花体験コーナーです。 10月24日、25日の1万人感謝祭でも体験コーナーがあります。是非セラトピア土岐に来て下さいね。

  


リフォームトピックスは壁紙の色や素材の選び方でした。

それでは9月の暮らしをお楽しみ下さいね(*^◯^*) 

 

カテゴリー:くろちゃん日記

9月から一ヶ月間、きらめきプラザイシグロ  ボールペン画  長谷川教室の皆さんによる作品展示会を土岐市駅前店と同時開催中です。

 

長谷川先生? !どうしたら上手く描けるようになるんですか?と尋ねました。

   

先ずは、やってみる  やり続けて その人らしさが絵に出てくるから面白い。

  

コメダ珈琲を飲みながら、ボールペン画をお楽しみ下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

カテゴリー:くろちゃん日記

リフォームプラザイシグロ多治見店です。

芸術の秋を迎え、店内カルチャースペースにて、アトリエサナーレ 小畑先生の作品展示が始まりました。

  
9月8日(火)10:00〜12:00に体験会もあります。

自然な色をそのまま残せる、驚きの押し花を楽しみましょう。

展示は9月30日までです。

また、店内には女性専用体操教室カーブスもあります。お花の大好きな元気で明るいスタッフがおります。

体験申込みや見学も出来ますので、お気軽にお越し下さい。

カテゴリー:くろちゃん日記

次のページ »

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ