お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場頂きました。

お値打ちキャンペーンや、お料理実演。

白熱ビンゴ大会!子ども縁日!多治見の夏は暑いけど、皆さん元気に楽しんで下さいました。

今夜は、七時半から多治見市花火大会が、予定どおり開催されるそうです!

平成最後の夏を楽しみましょう。

台風の影響もありましたが、2日間に渡り、たくさんのお客様にご来場頂き、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

カテゴリー:くろちゃん日記

おはようございます。昨日は、土岐店にたくさんのお客様が遊びに来て下さいました。

今日は台風一過で、良いお天気となりました。予定通り10時から、多治見市白山町のサポートプラザ多治見で、リフォームお客様感謝イベントを開催致します!

台風一過で気温が上がり、湿気も多いので熱中症対策お忘れなく(¯―¯٥)

インスタ映するフォトスポット!

お馴染みバルーンアート!

トルコアイス!

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリー:くろちゃん日記

平成18年にオープンして以来、毎年夏にOB客様をショールにお招きして、ご家族でゲームや屋台を楽しんで頂いたり、機器の使い方からお困り事、リフォームのご相談などいただいております。

今年はトルコアイス!ただ食べるだけでなくパフォーマンスが面白い!!

ショール厶では、実際に展示品を見て、お客様の話しが弾んでいます。

ムクのシステムキッチンは女性に人気ですね。トイレはツルンとしたのが、お掃除しやすいよね!お風呂はこれで一坪タイプなの!? 広いね〜など 楽しそう(^^)

明日は、多治見店で開催致します。

台風12号が、今夜から明日未明にかけて東海地方に上陸する可能性が高くなっております。暴風や大雨にご注意下さい。

今のところ、明日の午後からは次第に曇りになるという予報です。明日もイベントが開催できますように!!

カテゴリー:くろちゃん日記

ビートル好きの人ならたまらない、セラトビア土岐近くにある、まっ赤な建物オクトパスガーデンさんに来ました!

ロコモコランチです。

店内はビートルズの曲が流れていて、心地良い♪ 中学生の頃、ビートルズ好きの音楽の先生に、よく聞かせてもらったという思い出はありませんか? 懐かしい思い出をスタッフと話しながら、美味しいランチを、座り心地の良いソファでいただき、お腹も心も満たされました(*´∀`*)

オンオフの切替が出来ました!さぁ午後からいい仕事やるぞ〜

カテゴリー:くろちゃん日記

土岐市下石町のカフェドウイングさんは、30年続いた珈琲と、パスタとサンドウイッチが人気のお店です。残念なことに、9月30日をもって閉店されます。

店内には、珈琲の健康法など掲示してあり、珈琲を飲まれる方は益々珈琲ファンになります。嬉しいことに二杯目からは150円になります。

今日は、鉄板スバゲテイをいただきました!美味しい(≧▽≦)

ぜひぜひ、閉店までに食べてみてくださいね。

カテゴリー:くろちゃん日記

今週末の土曜日に、土岐口南町の子ども会で夏休みお楽しみ会があります。

ママさん達は、バルーンアートで子ども達を喜ばせたいと、練習にやって来ました。初めてのバルーンアート、風船を縛ったり、ひねったり、いきなり風船がはぜて皆でビックリしたり(^^)

ひたすら練習し続けて、まぁ〜80点の出来栄えってとこかな\(^o^)/

そしてママさん達に宿題を、本番は、ママすご〜いと子ども達に言わせてみてくださいね。

カテゴリー:くろちゃん日記

今年も、土岐市の花火大会の日に、着付け教室 南先生とお弟子さんによる無料浴衣着付けがありました。

夏はやっぱり浴衣ですね!

知っていましたか? 浴衣の柄には、素敵な意味があるそうです。蝶々は長寿、ナデシコは大和撫子からくる笑顔や純朴、あやめは勝負で必勝など。だから着付け前と後ではオーラが違う?!

そして、先生方から、毎年手作りの和小物を私達の感謝祭ですからどうぞと、プレゼントしてくださいます。

着付けも終わり、浴衣姿の写真を取り、おじいちゃん おばあちゃんにメールしている娘もいました。

夏祭り楽しんで来てね☆\(^o^)/

カテゴリー:くろちゃん日記

いよいよ夏休みが始まりました!

瑞浪の皆様の、夏の楽しみの一つになれるよう、感謝の気持ちを込めて、瑞浪くろちゃん夏まつりを開催しました。

瑞浪といえば、バサラ踊り!

オープニングは、バサラチーム ちゃわ娘さんによる演舞から始まりました。

色とりどりの衣装と、笑顔と迫力のある演舞、お客様も一緒に踊って楽しんでみえました。

シアターリトミック教室 えり先生とくろちゃん、ももちゃんの子どもリトミックでは、小さなお子さん達がリズムに合わせて踊リました。

キッズダンスビートスター 高校生のチームは、自分たちで考えたダンスを披露しました。チーム率いるユウ先生が五歳の頃から育てたダンサー達です。続くちびっ子ダンサー達のダンスもカッコ良かったですよ!これからが楽しみですね!!

きらめきカルチャー教室では、安藤明美先生の、「あなたの風水で作るハーバリウム」のワークショップや、酒井祐子先生の「スワロフスキーのアクセサリー」水野絹代先生の「編物の小物」を出展していただきした。

子ども縁日では、多治見工業高校の生徒さんに作ってもらったゲームを楽しんでもらいました。ゲームを見たお父さん、お母さんが、工業高校の生徒さんは、凄いねと感心してみえました。

屋台やお値打ちガス機器や、カーブス健康チェックコーナーです。

最後は、「わくわく、ドキドキのビンゴ大会」です!

ジャンケンに負けたから2位になっちゃった!と、くろちゃん米を見せてくれた小学生の男の子、10キロのお米を一緒懸命持っていました(^○^)

今年もたくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。

いよいよ夏本番!

皆様元気に夏を、お楽しみ下さいね!

カテゴリー:くろちゃん日記

今日は、社員と家族のバスツアー!

さぁ出発!バスの中は、ナゾナゾ大会から始まりました。とても賑やかです。

東名高速、音羽蒲郡インターを出て、えびせんべいとちくわの共和国に到着しました。ここでは、なんと!笑顔の魔女さんが、色んな種類のせんべいと、試食と珈琲やお茶を用意して、迎えてくれました。え?!魔女なんているの?と思う方、もしもこのお店に行ったら、店員さんの名札を見てね、きっと魔女に会えますよ。

次はいよいよお昼!オレンジパークで海鮮バーベキュー!サザエやホタテや大あさり、名物の真っ黒なカレー、お腹いっぱい食べて、いよいよメロンがり!!

ずっしり重くて、大きなメロンがたくさんありました。

次は、子どもたちが楽しみにしている竹島水族館です。

スタッフさんが書いたユニークな説明や、タカアシガニやサメに触れることができる水槽、水族館としては規模は小さいけれど、魚たちがぐーっと身近に感じられます。

今日はアシカのラブちゃんのショーがありました。子どもたちは、ラブちゃんの輪投げやジャンプに大喜び、ラブちゃんがプールに飛び込むたびに水しぶきがかかり、大はしゃぎでした。

最後は、ラーグナ蒲郡でお土産を買って帰りました。

カテゴリー:くろちゃん日記

この度の大雨で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

2018くろちゃん七夕祭りは、記録的豪雨という、かつて経験したことのない大雨で、天気予報を確認しながらの開催でした。

日本の伝統行事七夕を、子ども達と楽しんで頂きたいと、10年以上続けてきました。短冊に書いた願いごとは、心温まるものや、面白い!なるほど感心!など、心が豊かになります。

今年もなんとかやりたい!!

雨が続く中、災害対応体制を取った為、笹の葉を取ってくることは断念。

それでも楽しみにしている子どもたちのために、今年は七夕ガーランドを用意しました。

一時的に雨がおさまり、今年も開催することが出来ました。

ナチュラルポケット 前田先生のおもちゃ作りに子どもたちは大満足!

森カフェお料理教室、森先生のおにぎりパンや七夕ゼリーバー、そして社員手作りの子ども縁日。

会場は子どもたちの声が賑やかに響き、ママ友さんたちも楽しそうにおしゃべりしたり、お隣のご主人も、皆が喜んでる場所になってエエことや〜と暖かい目で見守ってくださっていました。

子どもたち、家で短冊書いたかなぁ〜

カテゴリー:くろちゃん日記

次のページ »

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ