秋の大感謝祭の会場”セラトピア土岐”のある平和町子ども会の皆さんにお招きいただいて、バルーン教室を開きました。

東北大震災のあと、夢や希望がふくらみますようにと、バルーンアートを作りながら、東北物産販売や募金活動をやり続けました。

そんな私たちを知って、お母さん達から声をかけて頂きました。


最初はバルーンのふくらませ方から、

風船も顔もひねりながら、犬を作りました。ついでにリードも付けて、お散歩に!


最後は、お魚釣りを楽しみました。

子ども達の笑顔に見送られて、大満足のスタッフでした。

カテゴリー:くろちゃん日記

きらめきプラザイシグロです!

パンスイーツ教室  “森カフェ”の森孝子先生と陶芸家 中村崇さんのコラボ企画が始まりました。


お母さんたちは、カフェ担当


こども達の発想に、来場者からは感心の声が…

子ども達は、絵の具や色鉛筆など 色んな筆記具を体験して描くことを楽しみました!

せっかくですので、窓ガラスにキットパスという固形マーカーで描かれた妖怪は、8月中は残しておきます。

面白いですよ!見に来てね!!

カテゴリー:くろちゃん日記

7月2日  きらめきプラザイシグロで    ひと足お先に七夕祭り

今年もご家族で、たくさんのお客様が遊びに来られました。

七夕飾り作りや、子ども縁日

今年は、キットパスという、赤ちゃんにも安全な素材で出来ているクレヨンを使って、手形を取り、その上 お手相まで見てもらえるワークショップ 

無料で、浴衣着付けを教えて貰えたり

ここでしか食べられない人気パンなど

日頃、子育てを応援してみえる先生たちのご協力で、素敵な企画になりました。


夏休みの研究のヒントに、つかめる水を作りました。  子どもたちよりお父さんが夢中でした(o^^o)

大切にしたい日本の行事、七夕祭

大人も子どもも、願い事を考えるのは、とても楽しいこと…

今年も、皆様と楽しく七夕行事を楽しむことができました。

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ