いよいよイルミネーションの季節がきましたね!
今年は皆様に是非、コメダ珈琲「土岐下石店」「土岐市駅前店」のイルミネーションの写真を撮って頂きたいなと思いまして、ナント!イルミネーションフォトコンテストを行います!!!どんどんご応募してくださいね。お待ちしています!

         「応募について」
・<作品テーマ> コメダ珈琲店、魅惑のイルミネーション撮影
・<写真サイズ> 四つ切(254×305mm)またはワイド四つ切
          (254×365mm)
・<応募先>    コメダ珈琲「土岐下石店」「土岐市駅前店」
・<応募方法>   備え付けの応募票に必要事項を記入し、作品の裏
          側に糊付けし提出
・<注意事項>   ・応募は各店舗一人2点まで
          ・応募作品は店頭で展示後、必要な方は返却しま
           す。

         「審査・発表」
・<発表> 平成23年12月20日ごろ店頭にて発表
・<賞> 土岐市下石店  金賞1名 珈琲チケット 3冊
             銀賞1名   〃  2冊  
             銅賞1名   〃  1冊
      土岐市駅前店 金賞1名 くろちゃん米20キロ
             銀賞1名   〃   10キロ
             銅賞1名   〃    5キロ
※作品は各店舗にて順次展示させていただく予定です。

カテゴリー:くろちゃん日記

毎年恒例のくろちゃんバスツア-!俳優柳生博さん真吾さん経営してみえる、  山梨県北杜市大泉町「八ヶ岳倶楽部」に行ってきました。

土岐市の駅裏では、北恵那観光加藤さんや石黒商事の社長に見送ってもらい、総勢44名出~発です。心配されたお天気もなんのその、八ヶ岳倶楽部は秋晴れです。

八ヶ岳倶楽部は3回目ですが、秋に来たのは初めてです。前回新緑の6月とは全然ちがい紅葉の美しさには目を見張りました。落ち葉のジュウターンも素敵!!

食事も美味しい・・・・・デザートのケーキ♪八ヶ岳倶楽部おすすめフルーツティはキャンドルの炎でゆっくりと温め、味の変化を楽しみます。

柳生真吾さんにもお会いすることができ、最後はみんなで記念写真です。
紅葉の八ヶ岳は本当に素敵でした・・・ところがスタッフの荒川さんが、冬は雪で真っ白になりますが、真っ赤な花のような美しい鳥がやってくるので、是非冬の八ヶ岳にも起こしくださいねと言われ、またまた行きたくなってしまいました。

カテゴリー:くろちゃん日記

一年に一度の採蜜を見学してきました。

今まで住んでいた巣箱から、はちを移動させているところです。

移動したところで、巣をあけてみると・・・ほら!中はこんなになっていますよ。

一年かけて日本みつばちたちが集めた蜜です。

丁寧に手絞りをしていきます。

蓋についているハチミツなどは、またこうしてハチがきれいに集めていきます。

今回は初めてですが、ハチミツを提供して頂けるそうです。

大変珍しい貴重なハチミツです。お問い合わせは℡0572-26-8561 きらめきプラザイシグロまで、

数に限りがありますのでお早めに!

カテゴリー:くろちゃん日記

第8回「来て!見て!遊んで! 一万人大感謝」祭は、過去最高となる12,186、名のご来場で、大いに盛り上がり、従業員一同感謝!感謝!!の思い出深いイベントとなりました。

感謝祭の様子を見ることが出来ます。

ココをクリックしてくださいね。

8kaikansyasai231111

カテゴリー:くろちゃん日記

《東北復興祭》に本当に多くの方にご利用頂き誠に有難う御座いました。

『土岐さんま祭り』
10時開始の予定が9時前から沢山の方に並んで頂き、ピークの配布前の列は590名の方に!!用意した2,000尾が、午後1時過ぎには終了という大好評のうちに閉幕しました。

当日朝一番で宮城から直送されたサンマは、柔らかく、味も気仙沼市㈱徳田屋さんのしょう油、徳島県から直送の酢だちとの相性も抜群で、多くの方から「サンマってこんなに美味しいんだね!!」という絶賛のお言葉を頂戴しました。

用意した食事席は常時満席で、ご不便をおかけする場面も・・・。

お手伝い頂いたボランティアの方には、サンマを焼く煙にむせながらも、和やかな雰囲気の中焼いていただきました。また、受付や大根おろし、酢だちを準備して頂いた女性の皆さんもテキパキとこなして頂きました。

当日は焼き具合が心配でしたが、飲食店組合の方から指導頂き、どこのさんま祭りにも引けを取らない最高の「土岐さんま祭り」となりました。ご利用頂いた皆さん、協力頂いた皆さん誠に有難う御座いました。






『東北物産展』

完売!!用意した登米市・南三陸町の商品が2日間でほぼ完売!東濃のみなさん、お買い上げ誠に有難うございました。

宮城県登米市観光物産協会から3名の方に土岐へ来て頂き、南三陸町・隣接する登米市の産直商品の魅力を直接説明しながら販売して頂きました。

「お勧めするもののほとんどをそのままお買い上げ頂いた!!」とスタッフの嬉しい声。

好評な商品は初日午後には完売!「味が良いから翌日も買いに来た」お客様は既に完売になっていて残念な表情も。


  

『東日本大震災写真展~南三陸町登米市』

東日本大震災で最も被害が大きかった町のひとつ「南三陸町」、隣接する「登米市」の震災前と震災後の町並みを、そして写真家による本来の雄大な宮城平野北部の四季の景色が見られました。写真パネル65枚での現地の様子を伝える会場は、思わず涙を誘う場面も・・・。

『義捐金募金』

多くの方から東北復興祭・石黒商事一万人大感謝祭の両会場での2日間の皆さんからの暖かい支援が合計301,656円!!!

感謝!!感謝!!!です。

本当に有難う御座いました。

この皆さんからの心温まるご支援は、皆様に代わりまして直接登米市・南三陸町・気仙沼市へ届けさせていただきます。

重ねて、有難う御座いました。

カテゴリー:くろちゃん日記

次のページ »

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ