2021年も残すところあと僅かとなりました。
今月もくろちゃんブログにお越しいただきありがとうございます。
今年最後のくろちゃんだよりは、「土鍋やゆず風呂」について取り上げました。

一年中で一番ガスを使うこの季節、少しでも家計の助けになるように、
節約方法をご紹介できたらとスタッフで考えました。
例えばお風呂は追い焚き回数を減らすとか、シャワーを出す時間を短くするなど、
キッチンでの、圧力鍋やレンジを使った時短調理などは、既にご存知の方も多いし・・・

そこで、節約にもなるけれど、心もほっこりするような、おうち時間を過ごしていただきたいと、食材の旨味を引き出し、余熱料理が出来る「土鍋」や、ゆずの力で体がホカホカ温まり、ゆずの香りで癒される「ゆず風呂」の効果を紹介させていただきました。

写真は、岐阜県瑞浪市にある夕立窯さんの「土鍋」です。
夕立窯さんは、ほっこりするようなうさぎやフクロウなどをモチーフにしたデザインが多かったのですが、最近はスタイリッシュなデザインの土鍋に名前を入れてもらえたり、家族同様のペットの器まで、おうち時間が楽しくなるようなおススメの陶器がずらりとあります。

夕立窯
http://www.yudachigama.com/

今年一年ありがとうございました。
来年もスタッフ一同、暮らしのお役に立つような情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

良いお年をお迎えください。

くろちゃんだより 12月号

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ