ボールペン1本だけで描かれた作品展が明日から始まります! 

 黒のボールペン1本で描くので派手さはないですが、濃淡や質感などが表現されており、これがボールペン?!と思わず引き込まれてしまう魅力があります。是非ご覧ください。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

カテゴリー:くろちゃん日記

♪セルフサンロード下石SSです♪

\\おかげ様で創業88周年!//

\\特別感謝祭のお知らせ//

           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

3月20日・21日・26日・27日の4日間、セルフサントピア19SS&セルフサンロード下石SSの両店で特別感謝祭を開催します!!

 

 イベント期間中「シェルスターレックスカード新規ご入会」又は「シェルポンタクレジットカード新規ご入会」でもれなくお楽しみプレゼント!

コメダ珈琲下石店では東北物産展開催中です! 毎月20日はくろちゃんポイント2倍デー  みんなで来てね(o^^o)

  

  
店内では、ただいま  つるし雛展開催中です。

カテゴリー:くろちゃん日記

今回の教室は、結言(遺言)コンサルタント 村瀬なおひと先生によるセミナー

『エンディングノートと遺言』です。

 

遺言書は 残された人が揉めないためのものなのに、

揉めることが多い。   それは、財産を誰にどうしてあげるかという理由がないから、

なんで長男にこれだけあげるか、墓守や家を継ぐなど理由がある。

遺言書を書いた方の、感謝や理由を入れたくて『結言』という言葉を作った。

内容的には遺言書とそれほど変わりない。

私は父親 がなくなる前は 、口を聞きたくない、疎ましいと思っていた。ところが突然倒れ、

昏睡状態になって何も言えず、亡くなる。亡くなってから何故か悲しい、父親を思い出して

泣ける。何か伝えたいことがあっただろう、その時に言葉の大切さに気づいた。

東北復興 応援の為、震災の年の9月に陸前高田に行く。多くの人は、何も言葉を残さない

で亡くなった。エンディングや終活は、誰も好きな言葉ではないと思う。

でも人の死はいつくるのか分からない。

エンディングノートは難しく感じるが、例えばお母さんが入院した時に、お父さんは大丈夫?

銀行預金、支払い、保険の手続きなど もしものことがあったときに、残された人が困らな

いようにメモしておいたことが、いずれエンディングノートに繋がる。

 

先生が作られた記入式の資料は、誰でも、直ぐに書き始めることが出来 ます。受講生の感想は、

やることだけはやらないと 後の者が困るから

先生のお話しは分かり易い、メモの内容も、何を書くとよいか分かった

結言コンサルタント  司法書士/行政書士   村瀬なおひと先生のセミナーを受講してみたい方

お問い合わせ先のお電話番号                0587-65-5666  です。

カテゴリー:くろちゃん日記

今年もバス3台で、長野県伊那市のはびろ農業公園みはらしファームにやってきました!天気予報は雨のはずが…何と晴れているではありませんか!! 

いちご が沢山で大喜び!

 

お買い物も楽しんで、次は産直グリーンファームへ 

 
ラン展の最終日 お値打ち品ばかりでラッキー またまたお土産が増えました!そして、いよいよお食事です❗️毎年お邪魔するビアンデさくら亭さんでは、お蕎麦とソースカツ丼を頂き、今年は ど〜んとお土産付き! 
 
大きなソースカツ丼でしたが、苺を沢山食べた後でも美味しく頂きました。そして、マルスウイスキー、光前寺、北川製菓のドーナッツで散策やお買い物を楽しみ

  
バスの中では、ゲームやクイズで盛り上がりました。あっという間に1日が過ぎ、楽しい思い出と沢山のお土産を抱えて帰って行かれました。  女性の参加9割、明るく元気なパワーのおかげで、雨もどこかへ行ってしまいました。滅多にない、今日が初乗りという新車のバスに乗ることもできました。  運転手さんも、良いお客様に乗ってもらったと喜んでみえました。

イシグロのいく先々で笑顔咲くです!

さあ次は6月に長野県上田市、大河ドラマ  真田丸ゆかりの地へ行きます。

お楽しみに!
 

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ