これは、日本手拭で作ったものです。

お昼休みは、手芸の得意なスタッフに作り方を教えてもらっています。(^o^)

カテゴリー:くろちゃん日記

皆様、いかがお過ごしですか?
子供たちの学校がお休みになったり、お店からマスクやトイレットペーパーが消えたり、新型コロナウイルスにより、今まで経験したことのないような暮らしを送ってみえる方が多いと思います。

さて、3月11日は東日本大震災から丸9年目ということで、私たちも夫々の職場で14:46に黙とうをささげました。テレビでは9年前の震災の様子や、今の被災地の現状を伝えていました。
あの震災も「経験したことのない大災害」でしたが、私たちは「自分たちに何ができるのか?」を考え、募金活動やイベントによる復興支援活動を始めました。
特に「東北の物産を、食べたり飲んだり使ったりして、東北を支援する」活動により、今では東北の海産物や農産物、食品が、わが家の台所には無くてはならないものになりました。これからも募金活動に加え、「普段の暮らしの中で出来ること」でも復興支援に協力していきたいと思いました。

今日は、私たちお客様担当係「きらめきレディー」が毎月お届けしているミニコミ誌「くろちゃんだより」を紹介します。
きらめきレディーが誕生して15年目を迎えますが、皆でお客様に役に立つ情報や、楽しんでいただける情報を集めて、お手紙を書く気持ちで編集してきました。
新型コロナウイルスの感染防止のため外出を控えたり、色々と不便な日常が続いていますが、「何とか一緒に乗り越えましょう!」という私たちの想いが届いたら嬉しいです。

くろちゃんだより3月号

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ