2019.05.29

地鎮祭 

この秋、恵那市に弊社のガソリンスタンドがオーブンします。

5月20日に、関係者が集まって地鎮祭が行われました。

恵那市にはLPガス、住宅リフォーム販売、女性専用体操教室カーブスを取り扱う「サポートプラザ恵那」があり、恵那市、中津川市の皆様に大変お世話になっております。

また、弊社には恵那市、中津川市出身のスタッフが沢山います。生まれ育った地域の為に、「地元の皆様に、もっともっと喜んで頂けるサービスを提供したい!」を実現するべく、私達は総力上げて素敵なサービスステーションを作っていきます。

令和元年の秋、弊社の新店舗にどうぞご期待下さい!

カテゴリー:くろちゃん日記

すべては美味しいのために!!!!!

ガス課のメンバーで、焼肉キッチン安藤さんの平日ランチタイムにきました!

年齢層20代〜60代 男性も女性スタッフも半々ですが、この日は全員が平日限定ホルモンランチでした♪

この写メ、美味しさが伝わるかなぁ!ホント美味しいわぁ〜(*^_^*) うつわも素敵です。

店主が丹精込めて一切れずつカットしたお肉!手間ひまかけて仕込んだスープにタレ!こだわりを知ると、美味しいはずだ!!と納得。お値段がリーズナブルで店主に申し訳ないくらいです。店主こだわりの厳選飛騨牛焼肉も是非食べていただきたい!!こんなに美味しさにこだわられると、牛も嬉しいと思いますよ!

店内の気になるポスターです。

まだ、お弁当は食べたことがありませんが、ご飯も美味しいから食べてみたいです。

カロリーを気にしている人も嬉しい寒天パフェです。女性客にも人気で、この日も若い娘達のグループが来ていました。

春を通り越して、いきなり夏が来たような暑い日が続きますが、飲みたい気持ちをぐ〜っと押さえて、午後からの仕事に。次は誰と来ようかな(^o^)♪

焼肉キッチン安藤さん

瑞浪市一色町6ー46

電話番号 0572ー51ー1909

定休日 毎週木曜日

カテゴリー:くろちゃん日記

今シーズンも灯油をご利用頂き、誠に有難うございました。
冬場に灯油をご利用いただいたお客様宅へお礼訪問で、お客様ご自慢の素敵なお花を見せて頂きました(*^-^*)

また、来シーズンも灯油暖房器を支障なくお使い頂きますよう、保管方法などお伝えしながらお礼訪問中ですが、お客様から「また、宜しく頼むよ!」と言われると、嬉しくて心に花が咲いていくような気持ちになります。

カテゴリー:くろちゃん日記

こんにちは!リフォームプラザイシグロ恵那店です。5月17日18日は、お客様感謝祭で、店内にはキッチン トイレ システムバス等お値打ち品が多数展示してあります。

今回は、キッチンが「おしゃれなカフェ風になったらイイな!」とスタッフが、知人友人を招いてホームパーティー、通称「ホムパ」のような感謝祭を企画しました(*^_^*) コンロのグリルで焼ける、簡単だけど味は抜群のカップケーキで、お茶とおしゃべりを楽しんで頂いております。

皆様お気軽にお越し下さい。

カテゴリー:くろちゃん日記

5/11,12のお客様感謝祭には、たくさんのお客様にご来場頂き、従業員一同心より御礼申し上げます。

ペーパーフラワー教室は、女性に好評で笑顔溢れる時間となりました。

お子様企画で プラレールを行った所 若いパパさん方にも好評でした。

おやつは、私達も大好きな森カフェお料理教室 森貴子先生の可愛い「いちごブッセ」を用意しました。

笑顔いっぱいでお花を抱えて帰って行かれる姿や、親子でお礼を言って帰られるお客様をお見送りしていて、こちらも嬉しい気持ちを頂きました。

これからもお客様の日々の暮らしが楽しく、快適に過ごされるようサポートしていきます。

カテゴリー:くろちゃん日記

新元号になり、初めてのイベントはきらめきプラザイシグロの「花いっぱいの母の日企画」です。今年もお花が、大好きなお母さん達と一緒に楽しい一日を過ごしました。

寄植えは、バラと季節の花を可愛いブリキの鉢に植えます。デザインは保母和子先生です。ベテラン尾関孝子先生も応援に来て下さって、根が鉢の中で育ちやすいように丁寧に植え方をご指導頂きました。暑い夏を花達が元気に乗り切るには今植えると良いそうですよ。

二階は、kurumi関先生の「フラワートルソー」作りです。

花びらをグルーガンで付けていきます。先生の見本のように、可愛く作りたいと女の子達が一緒懸命作りました。

トルソーのチョーカーを作って下さったのは、ラピスズ中澤先生です。指輪にもなります。

キッチンでは、出し活お料理教室の日比野先生が、「お出汁のきいた炊き込みカレー」を作って可愛く盛り付けて下さいました。

曽木のベーカリー「カッタン」さんのパンが当たる千本つりや、東北物産販売、くろちゃん米が当たる抽選会も楽しそうでした。

創業明治18年、多治見市牧田蒟蒻さんと宮城県のヤマカノ醸造さんの「うまいつゆ」で作った山形名物「玉こんにゃく風」も大好評でした。

今日は「母の日」です。皆様が素敵な一日を過ごされますように(*^_^*)

カテゴリー:くろちゃん日記

9連休も明け、久しぶりに皆が揃いました。「令和」時代の仕事始めは社長の朝礼からスタートしました。

社長にとって、平成時代は半分は子どもで残りは社会人と、まさに青春時代ですが、令和になっても青春時代は続いているそうです。今年は、平成と令和が混じる年、どの時代も当社の目指す「地域社会、お客様への貢献」は変わらない、令和の意味に込められた素晴らしい時代になるよう、引き続き皆で事業に邁進していきましょう!ということでした。

東濃エネルギーセンターでは、今年は今までにないくらいサツキが咲いています。昨年の夏、皆でやった剪定や草取り作業を思い出しました。こんなにたくさんの花が咲くなんて思ってもみませんでした。

さあ令和時代も皆で仕事に花を咲かせましょう!

カテゴリー:くろちゃん日記

令和元年5月3日・4日は、五月晴れのもと「定林寺まつり 窯元めぐり」が開催されました。新年早々、組合が火事で全焼し、資料や登り旗なども全て燃えてしまったと聞いていました。4月に入り登り旗が立った時は安心しました。

みずみずしい新緑の中を散策しながら、窯元さんを訪れ、陶器や陶器作りの技や400年前の陶器の破片を見せてもらったりして、改めて陶器を見ると親しみがわいてきます。この地区が宝の山に思えてきて楽しくなります!こんな素敵な窯元めぐりは、この先もずっと続いていってほしいですね(*^_^*)

美濃焼まつりは、織部ヒルズ、駄知窯やまつり 美濃焼伝統産業会館で5日までやっています。美濃焼のふる里土岐市へ遊びに来てくださいね。

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ