セラトピア土岐会場です。

ガスの良さを伝えたい!

  
ご来場お待ちしております!  

カテゴリー:くろちゃん日記

7月5日10時から

きらめきプラザイシグロで、今年も七夕祭りを開催します!

見て下さい、このスタッフの気合!

   

 

カテゴリー:くろちゃん日記

よいものだけを、日本中から集めておもてなし。

沢山のお客様にご来場いただき、ありがとうございました。

 オーダー紳士服からリフォーム最新モデルまで、本当に使う人のことを考えて生み出されて来た逸品ばかりです。

  

   
   
くろちゃん風船コーナーも大繁盛!

子どもたちに、人に喜ばれることを思いながら、作る楽しさを伝えたかったくろちゃんでした。

カテゴリー:くろちゃん日記

よいものだけを、日本中から集めておもてなし。

カテゴリー:くろちゃん日記

お母さんに贈る素敵な1日

年に一度の、お母さんスタッフによる、お母さんのための母の日企画は、朝一から元気なお母さんたちで賑わいました。

 

むつみクラフト   むつみ先生のディップアートの蝶々と、 クレイフラワー荒川先生のバラのアレンジでお母さんへのプレゼント作り
小さい子は、指輪作り

  お母さんの大好きな  尾関先生のお花の寄せ植え教室
  

母の日マルシェでは、東北物産   ドライフルーツ   八百津せんべい   新鮮野菜   玉ねぎやお菓子の詰め放題    陶器や古本市も!   どれもお母さんの好きそうなことばかり!

   苺桜餅作り体験    何と言っても苺が命!  パン教室の森先生が走り回って昨日苺農園で採れたて苺を見つけて来て下さいました。 結構なボリュームですが2〜3個食べたと言われるお母さんも!

きらめき食堂では、おにぎらずとポップコーンの実演をやりました!

皆さん色んな体験をされて、笑顔で帰って行かれました。明日は本番の母の日、お母さんの笑顔あふれる素敵な1日でありますように!

カテゴリー:くろちゃん日記

真吾さん ご逝去の知らせは、お客様から届きました。

ただただ驚いています。

2011年  6月   くろちゃんバスツアーが始まって以来  毎年お世話になり

八ヶ岳倶楽部の雑木林でゆったり過ごさせていただきました。

真吾さんが気さくにお客様との写真撮影に応じてみえた姿を思い出します。

くろちゃんの縫いぐるみを見て、蜂蜜屋さんだとずっと思ってみえた真吾さん

真吾さんの呼びかけで、東北大震災後の水仙プロジェクトにも参加させていただきました。

あの時小さくて送れなかった球根は、今では花を咲かせています。

いつもやさしく暖かく出迎えてくださってありがとうございました。

真吾さんの撮られた八ヶ岳倶楽部の写真はどれもとても美しかった。

いつかこの写真の風景が全部見たい、雑木林の話しが聞きたいと思っていました。

本当に残念です。

岐阜の地より心からご冥福をお祈りいたします。

カテゴリー:くろちゃん日記

お天気に恵まれた初日と変わり、2日目は雨でした。

  この日は、屋内での催事が賑わいました。 
3日目は爽やかな五月晴れ

     賑わいも戻り、最終日も沢山のお客様が東北物産をお買い上げ下さいました。

  フィナーレは何と!

バフォーマンスの方が、まちの駅ブースの前に来てくれました‼️ 

嬉しくて涙するスタッフも!

  子供の日に、小学六年生の男の子が来てくれました。

この子は麺類のお店でお母さんのお手伝いをしていました。

この店は何のためにあるの?と鋭い質問!

  東北応援のためだよと説明したら、何とお母さんから自由に使っていいと言われたおこずかいで、Tシャツとタオルを買ってくれました。

本当に役に立つよね!と念を押されました。

この子の夢は大工さんになることだそうです。

親や大人の働く姿を見ながら持てる夢って、なんて素敵!

織部ヒルズ陶器祭りは、色んな所から陶器を買いに人が集まります。是非、東北登米市観光物産協会の皆さんにも来てもらいたいなあと、くろちゃんは思いました。

カテゴリー:くろちゃん日記

初日はお天気に恵まれて、沢山の人が来場されました。土岐市まちの駅も東北物産展で出店しています。

  

  開場前の打ち合わせです。

明日は会場の状況をお伝えします!

カテゴリー:くろちゃん日記

2日間にわたり、沢山のお客様にご来場頂き、有難うございました。

実演メニューは、東北の美味しい海苔などを使ったおにぎらず!

 そして、IHの得意キャラメルポップコーン 

  

和小物教室の展示販売や、営業所オススメの八百津せんべいやドライフルーツなど 

    

次回は5月9日、きらめきプラザイシグロで母の日企画を開催します。母の日のフレゼント作りやいちご桜餅つくり、母の日マルシェなどお母さんが楽しめる企画です。   遊びに来てね!

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ