きらめきプラザイシグロです!

教室から元気で楽しい歌が聞こえてきました。

もしもし亀よ♪の替え歌ですが、なるほど!元気が出ますよ!!

歌ってみてください。

 1,  年をとるってどんなこと
    忘れっぽいというけれど
   いっぱいつまった知恵の箱
   出すのにちょっと迷うだ

 2、年をとるってどんなこと
   耳は遠いし目もわるい
   あらゆるものをキャッチして
   私を育てた疲れです

 3、年をとるってどんなこと
   腰が曲がるというけれど
   お世話になった人びとに
   感謝感謝の姿です
 

 4、年をとるってどんなこと
   誰でも同じ年をとる
   どうせとるなら元気よく
   楽しく年をとりましょう

カテゴリー:くろちゃん日記

こんにちは!コメダ珈琲土岐下石店です。

平成20年5月9日にオープンして以来、毎年やってくるツバメさんたち

商売繁盛の縁起の良い鳥とされていますが、今年もお店が賑やかになりそうです。

ヒナが、かえっているのか、まだなのか、巣から顔を出しているようなナイスなショットは、撮れません!
まだ、卵を温めているようでもないような・・・

もうすぐゴールデンウィークですね!つばめさんたちと一緒に皆様のご来店をお待ちしております。

カテゴリー:くろちゃん日記

今月は、鯉のぼりを作りました。

古布の会 林みどり先生のワークショップは、手慣れたお母さんたちが、タペストリー作りを体験。

バルーン鯉のぼりは、元気な子どもたちが、真剣に頑張るお母さんたちの横で、バルーンやお絵描きを楽しみ

洞谷先生のワンプレートランチは、このボリューム!

美味しい 楽しい お母さん達の春のまちcafeでした。

5月は、母の日企画です。

お花がテーマの母の日企画は、荒川先生のハーバリウム Vivi花尾関先生の寄植え教室 小出先生のオルゴナイトのワークショップを予定しております。

カテゴリー:くろちゃん日記

「取り替えることを、いいことに。」今年のパロマさんのテーマです。

パロマ清洲工場見学では、ビルトインコンロ、テーブルコンロの製造工程を見学させていただきました。

パロマフェア会場では、おしゃれなコンロが増えていました。ラクックレシピや動画などラクック活用法が多く紹介されていました。

美味しい料理を食べるときって、ホント幸せですね。

お料理作りを楽しめるコンロ、ほしくないですか!?

母の日のプレゼントにもオススメです。

カテゴリー:くろちゃん日記

私の朝は牛乳たっぷりの珈琲から始まります。

何気なく今朝の牛乳パックを見たら付いていました!

薄着の季節が近づいてくるし、私も決断してカーブスに入会しようかな!

「おいしく!たのしく!はじめよう健康習慣キャンペーン」は5月末までです。

カテゴリー:くろちゃん日記

次のページ »

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ