瑞浪市にある東濃厚生病院様の開院80周年記念イベント「夏祭り」に、バルーンアートで参加させて頂きました。

この夏祭りは、地域への貢献をテーマに、病院のスタッフさん全員でつくりあげたお祭りで、地元野菜の販売コーナーや、屋台やゲーム、そして病院だからこそ体験できる、医療機器体験や健康チェック、病院内のミステリーツアーなど、面白い企画が盛り沢山!スタッフさんは、明るくやさしく頼もしい人ばかり!

この企画に参加させて頂いたきっかけは、秋の1万人感謝祭で、バルーンをもらった子どもさんが、稲垣看護部長さんに話したことからでした。私達もお世話になっている瑞浪の皆様に、少しでも喜んで頂けたらと思い、参加させて頂くことになりました。

当日は、お天気にも恵まれ、たくさんの子どもたちが参加してくれて、バルーン作りやジャンケンゲームをやりました。

私達でつくる1万人大感謝祭まで、あと40日!楽しみにしてくれる子どもたちのためにも頑張ります!

カテゴリー:くろちゃん日記

こんにちは!きらめきプラザイシグロです。

毎月第二土曜日、きらめきカルチャ−教室コラボ企画まちcafe

9月8日は、まるで女子会のような楽しいまちcafeになりました。

サポートプラザ多治見教室フラワーアレンジメント教室 嶋田久子先生のプリザーブドフラワーの仏花作り

メイク教室 富田ゆか先生ベッピン眉講座

森カフェお料理教室 森貴子先生ナチュラル野菜ランチ

先ずは、ご先祖様のことを思いながら、仏花を作り。お昼は、有機野菜タップリのランチを頂き、最後は少しドキドキしながら、2階のメイク教室へ、そこでベッピンになった皆様が、明るく軽やかに次々と階段を降りて来られる姿は、とても素敵でした!

カテゴリー:くろちゃん日記

北海道の大地震でお亡くなりになられた方々、被災された方々に、心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

平成最後の年は災害続きの年、日本の各地で復興作業が行われています。

お客様の中にも台風被害に合われた方があり、こういう時こそお役に立ちたいと業務に励んでおります。

さて、いよいよ第15回1万人大感謝祭まであと50日となりました。

皆様に愛されて創業90周年!100年に向けて新たな始まり、実行委員会のメンバーもフレッシュになり、今年も楽しみなことが盛りだくさん!

そして東北大震災以降続けてきた復興支援は、今年もやります!災害で失うものは大きいけれど、絶対に復興できる!東北の皆さん応援しています!

最近お客様から、声かけてもらうようになり、楽しみにしてみえることが伝わります。

全スタッフで感謝の気持ちをお客様に伝えていきます!

地元の元気な団体やグループの皆様も参加されますよ!皆さんお楽しみに。

感謝祭決起大会で本格的にスタート!!

カテゴリー:くろちゃん日記

こんにちは、ホームエネルギーガス課 加藤です。

今日から9月、賑やかだったわが家も、子ども達が学校に通い始め、普段の暮らしに戻ってきました。

そして職場では、10月27日(土)28日(日) セラトピア土岐で開催される「第15回1万人大感謝祭」の招待状の準備が始まりました。今年も沢山のお客様にお越し頂けますよう頑張っております。

本日は、ガスを安全にお使い頂くために法律で義務付けられている、4年に一度の保安点検で、S様邱におじゃましております。

主な点検ヶ所はメーター周り、給湯器、ガスコンロ周りです。警報器の設置 ガスホースなども劣化していないか点検していきます。

ひと通り調べて異常はありませんが、このお宅は給湯器を14年ご使用なので、給湯器の寿命のお話しをお伝えしました。異音や煙、温度にムラがあるなど気づかれたらご注意を、特に冬場は、冷たい水に対応しなければならないので、給湯器には負担がかかります。

最後はガスを正しくご使用して頂くために、ご説明をさせて頂きました。

ガスで快適な暮らしを、保安点検にご協力下さい。

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ