5月は各地でイベントが開催されましたね。
陶磁器生産量日本一の岐阜県土岐市で開催される、日本三大陶器まつりの一つ「土岐美濃焼まつり」も3年ぶりに開催されました。
種類、品数が豊富で質のいい陶器をお値打ちで買うことができるので、毎年来場者は30万人を超えていました。
写真は3日目の来場者が少ない時間帯に写したものですが、それでも会場はとても賑わっていました。主催者・出店者さんはもちろん、地元の私たちも久々の開催で多くの来場者があり有難いという気持ちになりました。
新型コロナも5類に移行しましたが、新型コロナの実態は、依然として何ら変わるものではありません。今月号のくろちゃんだよりでは、“健康オタク”と言われた徳川家康の健康法をご照会しました。現代でも学ぶことが多く、少しでも皆様の健康づくりのご参考になれば嬉しいです。
連休のお疲れが出るころかと思います。どうかくれぐれもご自愛ください。

カテゴリー:くろちゃん日記

ご愛顧いただいております、子供専門リサイクルショップ「エコクローゼット」は可児郡御嵩町のショッピングセンター「ラスパ御嵩」から土岐市にある「きらめきプラザイシグロ」に移転し、3月31日にオープンしました。
 

オープン当日は桜の花が満開に咲き、多くのお客様にお越しいただきました。

オープンから1か月が経ちましたが、子育て世代のみならず、祖父母世代の方々にもお孫さんのためにとご利用いただいております。ご自身の子育て経験から「モノを上手に活用することの大切さ」を感じてみえるのでしょう。私たちはまだまだ使えるモノを必要としている人へ繋げることで、地球環境にも優しいお店づくりを目指しています。


お店の周辺には公園、図書館、市役所もあり、JR土岐市駅からも歩いて10分程度です。土岐川周辺を散策したり、素敵なカフェやレストランでお茶やお食事を楽しむこともできます。
子育て世代にも応援世代にも、ゆったりとした時間を過ごしていただけるエリアの中で、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ