4月22日 多治見市姫町にある石黒商事㈱ 多治見可児営業所で 好例の春の営業所祭りをやりました。

今日からオクトパス君も一緒です。 さあ準備しよう!  営業所メンバーは6人です。 東北支援募金のためにフリーマーケットをやりました。

 お料理実演担当の高野君です。 話題の塩麹を使ったハンバーグや卵焼きは絶品でした。 

 楽屋ミラー作りです。 以外に簡単で可愛くできますよ!

 

 5月12日 13日にもリフォームプラザイシグロでやりますよ。

そしてお隣のお豆腐料理菜の花さんと、営業所祭りオリジナルお茶セットです。

 店内やお庭も素敵です。ランチの時間はいつも女性でいっぱいです。
雨にもかかわらず、大勢のお客様に来ていただいて、本当に有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:くろちゃん日記

4月21日 土岐市 陶器祭りセラトピア土岐会場にて東北物産展がありました。
登米市観光物産協会 阿部会長さんと4名のスタッフ、そして南三陸町の人気者蛸のオクトパス君が来てくれました。

  
笹かまぼこや牛タンスモーク、はっと汁に油ふ、お醤油屋さんのマコロンというお菓子・・・土岐の皆さんに食べてもらいたくて、8本の足で一生懸命持ってきたんだよ。

 

東北の食べ物は一つ一つに心がこもっていて、本当に美味しいよ。

次の日もみんなが買いに来てくれました。 そしてお別れのとき、観光協会のスタッフさんは、このままオクトパス君は土岐にいて、南三陸町や登米市の架け橋になってほしいと言いました。 

 やったー!くろちゃんは大喜び!!  これからはずっと一緒だね♪ 

皆さん、オクトパス君のふる里 登米市や南三陸町に遊びに行ってくださいね。

 

 

カテゴリー:くろちゃん日記

待ちに待った桜が満開になりました。
土岐の桜です。

20120415-190722.jpg

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ