日本の知恵がいっぱい詰まった日本手ぬぐいは、防災グッズとしても、大変役に立つということを聞きました。

例えば、ケガをしたときの止血や包帯代わりに、湿らせて体を拭いたり、洗えばすぐ渇きます。

そこで、くろちゃんの付いたオリジナル日本手ぬぐいを作って、お客様にプレゼントとしたいと、ガスのお客様でイラストレーターのMIHO先生にデザインしてもらって完成しました。

先生のインスタグラムには、「これは、たまらなく かわい〜」「ステキや〜これの買い物袋とかも可愛いかも!」「この手ぬぐい めっちゃかわい〜」とコメントがあったそうです。

お客様に、喜んで頂けたら嬉しいな!!

カテゴリー:くろちゃん日記

今年の申込み受付は終了いたしました。

たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

カテゴリー:くろちゃん日記

全体会議は、毎年全社員が集まって同じ志しを持って、スタートする日です。

先ずはオリエンテーションから始まり、普段は別々の職場で働く仲間たちとグループになり「あなたにとって会社とは」「2018年 いちばん笑った出来事は?」など出されたテーマに添って、皆の発表を聞きます。共感したり、参考になったり、人柄が伝わってきて、どのグループからも、楽しそうな笑い声が聞こえてきました。会場が笑顔に包まれ、2018年を皆で振り返り、気持ちが一つになったところで、いよいよ2019年の方針が、社長より発表され、続いて各事業部からの方針発表を聞きました。

今年はお陰様で91周年、受け継がれてきた創業の精神を、新たなメンバーで実践していきます。社員もパートも、皆で同じ方向を目指してスタートラインに立ちました。心が一つになると、勢いやエネルギーを感じます。今年も、みんなで地域やお客様のために精一杯頑張ります!私達にお任せ下さい!!

カテゴリー:くろちゃん日記

今年のバレンタインは、皆で「ドールケーキ」を作りましょう!

チヨコレートをコーティングしたドレスに、可愛いキャンディーやアラザンでデコします。

森カフェお料理教室森貴子先生にご指導頂き、試作が出来ました!今回はチヨコレートでトッピングしましたが、生クリームを使っても素敵なケーキが出来ますよ!

出来たらフォトスポットで記念撮影!

イラストレーター 玉木美穂先生が担当して下さることになりました(^o^)

撮った写真は、美穂先生のイラストカレンダーに貼ってプレゼントします。

ただ今申し込み受付中!

開催日 2月11日(月)

定員になり次第締切です。

カテゴリー:くろちゃん日記

新年おめでとうございます。

スタッフ一同、今年も地域のお客様に便利で快適な暮らしをご提案していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

1月12日(土)13日(日)の2日間は、多治見店 土岐店、恵那店 同時新春初売り開催中!

2019 年はトイレや洗面所を明るくすると開運につながるとか!?そこで、工事費込みの開運パックを2つ用意しました。

各店舗、数に限りがあります。お早めにご来店下さい。

他にもお値打ち商品を取り揃えております。この機会お見逃しなく(^o^)

お子様には、お楽しみゲームを用意しておりますので、ご家族でお気軽にお越し下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。

カテゴリー:くろちゃん日記

仕事始めの1月7日は、東濃エネルギーセンターに全従業員が集り、社長から従業員に向けての年頭挨拶から始まりました。

『平成からの改元を始め、今年は環境変化の年になります。干支の「己亥」にありますように、ますます商品、サービスに磨きをかけて、お客様のお役に立てるよう「一直線」で事業に邁進しましょう。』

今年は時代の節目となる年、新たに5名の新入社員を迎え、「チーム・イシグロ」 スタートしました!

カテゴリー:くろちゃん日記

平成最後のお正月、皆様いかがお過ごしですか。くろちゃんプログに起こし頂きありがとうございます。本年も明るく楽しく賑やかに、きらめき情報を発信していきます。よろしくお願い致します。

先ずは本社のある土岐市の土岐川沿いより、初日の出をお届けします。

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ