分煙席とカウンターを増設いたしました!さらに利用しやすく生まれ変わっていきますので、是非お立ち寄り下さい

カテゴリー:くろちゃん日記

第16回目くろちゃんバスツアーは、96名参加。NHK大河ドラマ.真田丸ゆかりの地へ

昨日から梅雨入りしたにも、かかわらずお天気に恵まれて、お客様パワー全開!バスの中では皆んなで、ゲームやクイズを楽しみました。

信州は新緑が美しく、風も爽やか

お蕎麦の昼食を頂きました。

塩田の館、北条庵は、地元の女性による純手打ちのお蕎麦屋さんです。麺つゆはお醤油味と胡麻みその2種類、どちらも美味しい!お蕎麦好きにはたまりません!そしておやきも美味しい! 

ここは、アスパラガスの産地。さすが主婦のお客様は、夕食にと買ってみえました。

真田家や代々の、上田藩主ゆかりの古社、生島足島神社は、池に囲まれた朱色の美しい神社です。     万物を生み育て生命力を与える神様と国中を満ち足らしめる神様が祀られています。        武田信玄や武将たちの古文書を見ることもできます。

上田城跡公園です   北陸新幹線も見えますよ!     おもてなし武将隊さんにも出会いました。もうそれだけで、大喜びのお客様。

真田昌幸が築城した上田城は、徳川軍を二度にわたり撃退した名城、大河ドラマでも見所ですよね!

いよいよ大河ドラマ館です。日の本一の兵と言われた真田信繁は、柔和で忍耐強く、言葉少なく、怒り腹立てることもなく、大変家族愛に満ちた天下一の、父親だったということです。武将の憧れでもあり、女性の憧れでもある、魅力みち溢れる男性ですね。

真田丸の俳優さん達と、ロケ地にいるような感覚になる大河ドラマ館でした。

帰りは梓川サービスエリアで、お土産を買いました!     信州は美味しいものが、いっぱい(^^)

さあ次はどこに行こうか!くろちゃんバスツアー  次回もお楽しみに。

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ