2011年も残り2ヶ月となりました。
感謝祭当日、セラトピア土岐 1階会場で生協コープぎふ多治見支所さんによる、年末商品交流会があります。
当日は会員さんだけでなく、どなたでも参加できるそうです。
クリスマス商品、年末迎春商品、生協さん一押しの商品がいっぱい!
マイ箸ご持参にご協力をお願いし、お友達やご近所さんをお誘い頂き
是非ご来場くださいとのことです。

カテゴリー:くろちゃん日記

東日本大震災から7ヶ月あまり。
震災の影響のなかった東濃地域に住む我々にできること!
そんな思いから、東日本大震災チャリティ「東北復興祭」を開催します!
「がんばろう!!東北 はげまし続けよう!!東北」を念頭に、2つのイベントを行います。 

『土岐さんま祭り』 
2000匹の宮城直送の炭焼きさんまを無料でどうぞ!
地域のみんなで思いを込めて焼き上げます。
美味しく笑顔で食べて、お代は募金箱へ!

『東北物産展』
宮城県南三陸町からは、今が旬の新鮮豊富な海産物を!!
南三陸町のお隣、旧宮城県庁所在地「登米市」からは、昔ながらの懐かしい味「登米産あぶら麩」、漫画家石ノ森章太郎の生誕地にちなんだ「仮面ライダー辛子みそ」「仮面ライダーポン酢」、「赤豚カレー」「伊豆沼ハム」、また味噌・麺類など豊富な登米ブランド商品を登米市観光物産協会のメンバーが直売します!!!
募金箱もあります!みなさんからの善意は、登米市・南三陸町・気仙沼市へ直接届けます!!

『南三陸町震災写真展』
東日本大震災で最も被害が大きかった町のひとつ「南三陸町」の被災状況の写真展をセラトピア土岐内のエントランスホールで行います。海沿いで穏やかな町並みだった南三陸が一瞬にして崩壊した状況をご覧下さい。

 一万人大感謝祭に来場頂く方からの、また地域の皆さんからのご支援、温かい気持ちを東北復興祭に是非お願いします。

カテゴリー:くろちゃん日記

皆さん、笑いヨガって聞いたことありますか?
感謝祭 第一日目、10月29日(土)午後2時30分から講座をがありますので、是非参加してください。

では、きらめきプラザイシグロでの講座の様子を少しだけお伝えしましょう。

皆さん笑ってますね。

このピンクのTシャツ、hahaha・・・・右回りに笑い声の渦がプリントされているんですよ!
この方が大川実登吏先生です。エネルギッシュなのに、声が優しい、暖かい・・・・

ギターを弾いている人が、大川先生のご主人です。今日は特別参加です。それにしても皆さんは何をしているのでしょうか?!
楽しそうですね~、大川先生は途切れることなく笑います。川の流れみたいに止まらないのです。それを見て受講性の方も気づかれるのです。面白いから笑うというのもあるけれど、幸せに気づくと笑顔が出てくるみたいです。 思いっきり笑ったあとは、先生のアルバの演奏が始まります。

みんなで「ふるさと」を大合唱です。

楽しい時間があっという間に過ぎました。
皆さんも是非、感謝祭で体験してくださいね。

カテゴリー:くろちゃん日記

いよいよ 感謝祭まであと14日!
ぞくぞくと情報が入ってきていますよ。
ガス機器のパロマさんは、コーミソースさんと中日本・東海Bー1グランプリ(23年9月)で見事2位の「四日市とんてき」、と名古屋B級グルメの「名古屋焼きそば」のデモンストレーションやります!

カテゴリー:くろちゃん日記

前回に続き、今日は泉小学校 1年 益田英(ますだ たける)君の夢を発表します!

ぼくのゆめは、アイスクリーム屋さんになることです。店の名前はきまっていません。
アイスクリームのしゅるいは、木金は20種類、他の日は10種類です。 ミニ、ふつう、キング、マグカップの3サイズです。
この絵のアイスはホッピングシャワーです。

たける君(右)とお姉ちゃんのひとみちゃんです。くろちゃんみんな ありがとう! これからもくろちゃんをヨロシクね。

カテゴリー:くろちゃん日記

次のページ »

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ