3月22日(日)に開催予定しておりました、きらめきの森「森のスプリングミニコンサート」は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため延期となりました。楽しみにしてみえた皆様には、大変申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどお願い致します。振替日程等につきましては、決まり次第お知らせ致します。

カテゴリー:くろちゃん日記

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月14日(土)に開催予定のサポートプラザ多治見「まちCafe」は見送ります。楽しみにして頂いている皆様には、大変申し訳ございませんが、ご理解ご協力の程お願い致します。

カテゴリー:くろちゃん日記

今年は119年ぶりの遅い初雪が降りました!久しぶりの晴れ間、きらめきプラザにお客様が遊びに来て下さいました。趣味のちぎり絵で、2020東京オリンピック公式マスコット「ミライトワとソメティ」を作られたので早速展示させて頂きました。すっかりイメージチェンジしたきらめきプラザイシグロ! 新型コロナウイルスやインフルエンザなど流行していますが、日頃の健康管理、体力づくりで、元気よく過ごしましょう!!春はそこまで来ています。    \(^o^)/

カテゴリー:くろちゃん日記

きらめきプラザイシグロです。今年のバレンタイン企画はケーキポプシクルを作りました(^_-) きらめきスタッフの毎年のテーマは「可愛いすぎるチョコレート作り!」森カフェお料理教室、森貴子先生に企画に参加して頂き、可愛いすぎる最高のプレゼントを目指して準備してきました。

お母さんに手伝ってもらって、下は3歳から若いおばあちゃんまで頑張って作りました。

色とりどりのケーキポプシクルが出来ました \(^o^)/

チョコレートが乾く間は、おやつの時間です!大好評の森貴子先生のモチモチドーナツや、パロマガス炊飯器で焼いたチョコレートケーキを食べたり、お楽しみ抽選を会や記念撮影をしました。あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

参加者の皆さんが、笑顔でチョコレートを持って帰られるのは、本当に嬉しいです。明日のバレンタイン本番は、皆さんの気持ちが伝わるように応援しています!

カテゴリー:くろちゃん日記

もうすぐバレンタインですね!チヨコレートに添えてキーホルダーやネームタグをプレゼントされたらどうですか!!

ということで、レザークラフト教室 高井妙子先生のワークショップと、森カフェお料理教室 森貴子先生チヨコレートマフィンを用意しました。

今年初めてのまちCafeは、沢山のお客様が来て下さって、チョコレートマフィンが早々に無くなってしまいました。

レザークラフトのワークショップは、名前の刻印や電熱ペンで文字や絵を描きます。

次々と素敵な作品が出来上がっていきましたが、一番人気はペット用ネームタグでした。遠方からもお越し頂きましたが、スタッフの記憶ではご主人や男性用に作られた方はゼロ??!バレンタインは? ちょっと予想が外れましたが、 家のワンコやニャンニャンの温かい話題で盛り上がってみえました。(*^^*)

次回3月14日は多治見市にあるオーガニッカフェまごがめさんのシフォンケーキ和小物教室 篠原妙子先生の作品展示販売です。皆様のご来店お待ちしております。

リフォーム多治見スタッフブログも見てね(^_-)

↓↓↓

https://www.ishiguro-rf.com/

カテゴリー:くろちゃん日記

きらめきの森研修センターに生徒さんの作品が届きました。

生徒さんたちの手で次々と作品が設置されていきます。地域活性化を意識して制作されたという生徒さん達のお話しも伺うことが出来ました。陶芸作家加藤保幸先生も駆け付けて下さって、水琴窟やウドゥの音色を聞かれたり、オブジェを見て楽しんでみえました。

生き物は男子生徒さん達が、打楽器ウドゥは女子生徒さんが達が制作されました。美濃焼のふる里で育った生徒さん達のきらめく作品を、早く子ども達にも見てもらいたいです!!

多治見工業高等学校の皆さん!素敵な作品を本当に有難うございました。また、皆さんで遊びに来て下さいね。

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ