• こんにちは! サポートプラザ多治見です。

今日はきらめきカルチャー教室 嶋田先生のリース作りです。

色味を抑えて、綿花や木の実を使った大人リース、素敵な作品でした。

カテゴリー:くろちゃん日記

ハーブとアロマの教室RAMERINO

アロマワックスバーとハーバリウムを作りました。福井先生にがハーブテイを入れてくださいました、香りに癒される教室です♩

カテゴリー:くろちゃん日記

11月14日(火)に多治見市笠原町にありますマイン笠原ショッピングプラザ内に『カーブス笠原マイン』がオープンしました。

2011年にカーブス多治見若松店がオープンして以来、これが当社にとって5店舗目の開業となります。無事にオープンできました事、心より御礼申し上げます。

当日は第一号のお客様をお迎えし、セレモニーを行いました。関係者はもちろん、他店舗から激励に駆けつけて頂いたお客様もおられました。お客様から温かいご支援が頂ける、大変有難い限りです。

また、マイン笠原ショッピングプラザの代表様からは「カーブスと共に、街を元気にしたい」という想いを伺いました、多大なるご支援、心強い限りです。

カーブス事業の理念(使命)は「運動習慣を広める事を通じて、お客様の豊かな生活を実現し、また(高齢化社会における)社会問題を解決する」というものですが、地域社会、お客様様の為に、今後も東濃エリアの全5店舗で健康を広めていければと思います。

カテゴリー:くろちゃん日記

今月は、おうちパン教室 AKI先生の簡単美味しいパン作りと、フラワーアレンジメント教室 KURUMI 関先生のクリスマスリース作りでした。

今回はお子様連れが多くて、急きょ お子様向けパン教室を先生にお願いしたところ、快く引き受けてくださいましたので、4歳のお子様二人が参加することになりました。出来上がったパンがとても美味しくて、おばあちゃんにあげたいと、お土産も作りました。

二階では、お母さまがリース作りを、楽しんでみえました。

子どもさん預かりではなく、親も子も別々で教室で楽しく学ぶことが出来ました。 参加された親子さんをお見送りしながら、こんな企画をもっと、教室の先生たちと一緒にやっていきたいと思いました。

12月はkurumi 関先生のしめ縄作り、だし活 日比野先生のランチです。

カテゴリー:くろちゃん日記

多治見市、セラミックパークMINOで子育てをテーマにしたイベントが開催されました。きらめきカルチャー教室から、フラワーアレンジメント教室の関先生、トールペイントとステンシルアート教室の石井先生、出し活お料理教室の日比野先生が出展されました。オープンから大変な賑わいです。

感謝祭でもお世話になった、多治見工業高校の生徒さんと、多治見市 仲田屋さんのコラボカフェで、美味しいお茶を頂いたら、生徒さん手作りのお皿ももらえました。╰(*´︶`*)╯♡

多治見で子育てをするのが今よりチョット楽しくなる、安心できる!がテーマのイベントは、素敵なブースばかり!  お母さんや子ども達が輝いていました。子育て世代を応援する場がもっともっと広がりますように♡

カテゴリー:くろちゃん日記

次のページ »

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ