秋になりましたね。サポートプラザ多治見では、早くもハロウィンの衣装を着たくろちゃんがお出迎えしております。

今月のまちCafeは、きらめきカルチャー教室「バワーストーン教室」中澤先生と、「森カフェお料理教室」森先生が担当してくださいました。

パワーストーンは、好きな石を並べてブレスレットを作るワークショップをやりました。選んだ石の意味を説明してもらうと、自分の願望や深層心理、潜在意識に気づいていくみたいですよ。

森カフェお料理教室は、揚げたてのもちもちドーナツに、きな粉やシナモンをかけて頂きました。

次回10月12日(土)のまちCafeは、「羊毛フェルト教室」鈴木先生のワークショップで可愛い「猫や犬のブローチ」を作ります。皆様のご来店をお待ちしております(^o^)

カテゴリー:くろちゃん日記

きらめきカルチャー教室では、塚本杏奈先生の「バランスボールエクササイズ」か始まりました。

バランスボールの魅力を、塚本先生にお聞きしました。

「バランスボールで弾むと有酸素運動ができる事を知っていますか?

正しい姿勢をとる事で肩コリ、腰痛解消や骨盤周りやお腹周りをシェイプアップ。代謝アップや体力アップ…色々な効果があります!

弾むだけでなく、筋トレやストレッチ、セルフケア。レッスン内では、様々なプログラムを楽しく笑顔で話しながら出来るペースで進めていきます。

お子さんがいても、運動が苦手でも、年齢に関係なく、気軽に出来るのがバランスボールのメリット。

運動する事で自律神経を整えるから身体も心もメンテナンスできます。」

是非、バランスボールを体感してみて下さい!!

レッスンは、毎月第一金曜日13時30分〜14時30分です。

連絡先 きらめきプラザイシグロ ☎0572-26-8561

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ