こんにちは! 今日は若いご夫婦が営むオープンしたばかりの、土岐市東町にあるKOJICAFEコジカフェさんに、皆んなでランチに行きました!  メンバーはイシグロの中でも、食べ歩きが大好きなガスメンバー です。  国道19号線 土岐市と多治見市の境 東町の交差点を南方向に向かって行くと、緑に囲まれた、隠れ家的なお店が見えて来ます。

長年の夢が叶ってカフェを開くことができたオーナーご夫婦。さすが陶器の町のカフェ、看板もよく見て下さい、とても素敵でしょ!!

店内はなんと!ご主人の趣味のバイクが展示^_^      雑貨も渋可愛い ! 器にご夫婦のセンスが光っています。

いよいよランチです。

カツカレーとラスク付きの飲み物がついています。美味しいお料理に、まるでお友達の家に来たような雰囲気の店内に、大満足のガスメンバー 。帰り際に、このお店の大ファンだと言われる女性に、次はオムライスかサンドウィッチを食べてみて、絶賛よ〜と声をかけられました。 おすすめは日替わりランチだそうです。毎週月曜日が定休日  営業時間は9時〜5時 です。

カテゴリー:くろちゃん日記

くろちゃん秋のバスツアーは、念願の滋賀県琵琶湖クルーズです!

まずは、スイーツで有名な、ラ.コリーナ近江八幡に行きました。屋根一面が芝に覆われ、まるで童話の中から出てきたような懐かしさと、新しさを感じる不思議な建物です。中に入ると、バームクーヘンで有名なクラブハリエがあります。スイーツ好きなスタッフは、ここでしか買えない、焼きたてのバームクーヘンを買うために並ぶこと1時間 !

そして、次は近江商人のふるさと、”八幡堀”へ、堀沿いは白壁土蔵が立ち並び、映画のロケ地としても有名だそうです。ここには、近江商人の信仰を集めた日牟八幡宮があります。「売り手よし、買いてよし、世間よし」の三方よしの精神で天秤棒を担ぎ、江戸時代から明治にかけて、全国を駆け巡り活躍した近江商人。これぞ商売人の道と、営業マンも参拝へ!なんとアンパンマンと、バイキンマンが賽銭箱の前におりました。ハヒフヘホ〜!?何で?

いよいよ琵琶湖ミシガンクルーズです。琵琶湖の空は、晴れたり曇ったり、虹がかかったり  色んな顔を見せてくれました。乗船する時は秋晴れの空です。琵琶湖に歓迎されているみたいです。

近江は牛肉やお米など美味しいものがたくさん!お食事はバイキングで、どれも美味しかったです。お土産も買って、バスの中ではゲームを楽しみ、あっとい間にバスは帰路に。

バスツアーでは、初めての関西方面の旅…本当に楽しかったです。

是非、また一緒に遊びに行きましょう お客様。

カテゴリー:くろちゃん日記

30日はさんま祭    地元の有志による東北復興支援企画に、今年も沢山の人が参加されました。

カテゴリー:くろちゃん日記

多治見工業高校デザイン科の生徒さんによる    子ども縁日はどれも面白いゲームばかり!  全部楽しかったと大満足の子ども達でした。デザイン科の生徒さんには、今年もチラシや招待状のデザインをお願いしました。

今年も、東北の美味しい特産品をたくさん持って宮城県登米市観光物産協会の皆様が来て下さいました。これからも東北の皆様とのご縁を大切に、まちの駅では毎日東北の特産品を求めて、お客様がみえます。そして広がっています。

きらめきプラザを拠点にして練習していたキッズダンスチーム”ビートスター”のちびっ子ダンサー達  。 今では大人数となり、もっと大きな舞台で活動しています。立ち上げの頃、ダンスが大好きな若者達が集まり、遅くまで練習していたことを思い出します。


創業88年の石黒商事は、女性の健康を願って、カーブス健康体操教室があり、ガソリンスタンドでは、燃料電池車の充電もできる。お隣ではコメダ珈琲でおしゃべりを楽しみながら、お茶タイムを楽しんで頂いている。

灯油やガスだけでなく、リフォームではオール電化製品や太陽光も取り扱っている。

地域密着 お客様に必要とされる会社を目指し、皆んなで力を合わせてやってきた、これから先もお客様の暮らしを支えるベストパートナーでありたい、

迎える未来は、どんなことをやっているのでしょう。人口6万人の土岐市に集まってきてくださった。1万人のお客様。皆様から頂いたパワーに感謝してもしきれません。ありがとうございます お客様。

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ