今年も、たくさんの子どもたちが、「くろちゃん七夕祭」に遊びに来てくれました!

笹の葉をもらって、大喜びの子ども達!短冊には、どんな願い事を書いたのかな!?子ども達の願いが叶いますように(*˘︶˘*).。.:* 応援していますよ!

「スクラップブッキング教室」立花美沙子先生の「トレジャーボックス」作りです。本の形の箱に、好きな紙を貼っていきます。「見て見て!」子ども達は、自分の作品も見せてくれるけれど、一緒に作った兄弟や友達の作品も「見て!」と言います。楽しさいっぱいの子どもたちです。箱の中にはどんな宝物を入れるのかな?!

美沙子先生は、昨年話題になったNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」のロケ地となったふくろう町(岩村)から来て頂いております。「明日7日は、律と鈴愛の誕生日なので、イベントがあります。色んな五平餅が食べられますよ!」と言ってみえました。

こちらは、七夕カフェです。ゼリーの上に子ども達の大好きなスイカグミや果物をのせます。お家でも簡単に作ってもらえるゼリーパフェです。

子ども縁日です。「孫が欲しいものが当たりますように」T君は見事に賞品を取ることができました!おじいちゃん、おばあちゃんが大喜びです。

夕方は、「山野流着付け教室」南京子先生の「打ち水大作戦」です。

浴衣を着せてもらって、みんなで水撒きをしました!

最後には「スタッフさん、ありがとうございます。」と手作りのお饅頭を頂きました。

今日は地元のお祭りもあります。皆さん元気に出掛けられました。

夕焼けがとても美しく、晴れて良かった!先生達が素適な思い出をプレゼントしてくださった!スタッフも楽しそうだった! 一緒に七夕祭りを作って頂いた皆様に心より感謝致します。

令和元年の「くろちゃん七夕祭り」は、たくさんの子どもたちの笑顔輝くお祭りになりました。

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ