今年も、土岐市の花火大会の日に「山野流着付け教室」南京子先生と生徒さん達による浴衣着付けが行われました。

今年は「森カフェお料理教室」森貴子先生から、是非コラボ企画がやりたいと申し出があり、花火大会にも持って行くことができる「おやつプレート」を作っていただけることになりました。

ところが、台風の影響で花火大会が中止になるかもしれないとニュースが入り、着付けのキャンセルも次々と入ってきました。

「おやつプレートは中止にしましょうか?」と森先生に確認したところ、「やめません!」とお返事がきました。どうもこの勢いで台風は何処かへ行ってしまい、お二人のコラボは実現しました☆彡

キャンセル頂いていたお客様から、やっぱりお願いしますと連絡が入り、大忙しになった会場でした。

おやつプレートも若い娘達が、パフェの可愛さに、早速写メを撮り、食べてみて「美味しぃ〜!!」と大絶賛(^o^) ちなみに小さい子ども達には、イモ餅が人気でした。夏休みに家でも出来るおやつなので、是非作ってみてくださいね。

次々と浴衣に着替えられ、花火大会に出かけて行かれました。

「お見送りもいいですね〜」「お着物でお料理教室もいいですね〜」「コラボ出来て嬉しかった」先生達のお話しも、とても素敵でした。

花火大会も無事終わり、天気予報では、晴れの日が続くそうです。

熱中症に気をつけて、令和の夏を楽しみましょう!

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ