8月3日はハチミツの日、東濃日本ミツバチ倶楽部の大村さんよりお便りを頂きましたのでご紹介します。

いつもお世話になっています。
美味しい蜂蜜が確保できました。
石黒商事さんの感謝祭には、みなさんに試食して頂きたいと思っています。
東濃地内の山々で季節の花々から、古式養蜂で集めた蜜を巣ごとに絞った蜂蜜です。
西洋蜜蜂が伝達し合って1種類の花から蜜を採取する単花蜂蜜とは違い、日本蜜蜂は色々な花の蜜が混ざっており古来から”百花蜜”と呼ばれ、その濃厚さは少量で滋養強壮、疲労回復、老化の予防に優れた蜂蜜です。
これを持って感謝祭に行きますので、楽しみにしていてくださいね。
 

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ