きらめきプラザイシグロで、毎年好例の『母の日企画』をやりました。
10時受付です。皆さん来てくれるかな・・・

お花好きなお母さんたちがみえました。これから「寄せ植え教室」が始まります。

今年は、お母さんたちのお家にあるお気に入りの鉢に、お母さんたちの大好きなバラやブルーデイジーなどを植えていきました。

2階では母の日のプレゼント作り、コサージュや指輪を作りました。

1階では野菜販売やお洋服のフリマ、そして珈琲待屋さんのシフォンケーキや、可児営業所メンバーオススメの八百津煎餅などなど、お店を出しました。
キッチンコーナーではくろちゃん米のおにぎりカフェ、美味しいごはんを炊くコツからスタートです。お母さんたちにじっと見つめられて、坂口マネージャーちょっと緊張してないかな!?

おにぎりを握る実演です。上の手は「く」の字、下に添える手は「コ」の字の形で
卵を扱うくらいの力で3回程度で握ります。
さて、ベテランお母さん達の感想は・・・・美味しい美味しいと食べてくださいました。
お母さんて優しくて、明るくて、頼もしくて、とても暖かくなりました。

カテゴリー:イベント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ