新元号になり、初めてのイベントはきらめきプラザイシグロの「花いっぱいの母の日企画」です。今年もお花が、大好きなお母さん達と一緒に楽しい一日を過ごしました。

寄植えは、バラと季節の花を可愛いブリキの鉢に植えます。デザインは保母和子先生です。ベテラン尾関孝子先生も応援に来て下さって、根が鉢の中で育ちやすいように丁寧に植え方をご指導頂きました。暑い夏を花達が元気に乗り切るには今植えると良いそうですよ。

二階は、kurumi関先生の「フラワートルソー」作りです。

花びらをグルーガンで付けていきます。先生の見本のように、可愛く作りたいと女の子達が一緒懸命作りました。

トルソーのチョーカーを作って下さったのは、ラピスズ中澤先生です。指輪にもなります。

キッチンでは、出し活お料理教室の日比野先生が、「お出汁のきいた炊き込みカレー」を作って可愛く盛り付けて下さいました。

曽木のベーカリー「カッタン」さんのパンが当たる千本つりや、東北物産販売、くろちゃん米が当たる抽選会も楽しそうでした。

創業明治18年、多治見市牧田蒟蒻さんと宮城県のヤマカノ醸造さんの「うまいつゆ」で作った山形名物「玉こんにゃく風」も大好評でした。

今日は「母の日」です。皆様が素敵な一日を過ごされますように(*^_^*)

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ