3月3日 午前7時半 コメダ珈琲土岐市駅前店です。今日はくろちゃんたちは、どこへ行くの?
酒井さんに見つかってしまいました(*^。^*) 
「南知多イチゴ狩りとまるは食堂」だよ! 
イチゴいいな~お土産楽しみに待ってるね!  行ってらっしゃい♪
一番最初は、半田市にある博物館「酢の里」です。 日本で唯一の酢の博物館です。 
半田運河の近く黒板囲いの蔵の横を過ぎると
あれれ・・・何やら華やかな入り口です。
なんとラッキーな!!  半田市では、3月3日に女の子の幸せを願って、13歳の女の子達が晴れ着姿で蔵の町並みを神社まで歩く ”13参り” があるそうです。
半田市のキャラクター ”だし丸くん”もいました。
くろちゃんも大人気!!

酢が出来るまでの工程や歴史を、ガイドさんの説明や、展示やビデオで紹介してあります。 ここでしか買えないお酢もあります。今回は絶品ポン酢を買いました。

半田を後に知多半島道路で、まるは食堂に向います。海が見えてきました。
前方にまるはと書いた看板が見えました。


名物の大きなエビフライはくろちゃんよりも大きかった!お刺身や煮魚にも感激!

ここで、またまた運のいいことに、津軽三味線 加藤流三弦道藤秋会総師範、
訓音会会主 加藤訓音師匠も、特別に津軽三味線を演奏して下さいました。
次はいよいよ イチゴの里でイチゴ狩り!子どもたちも大喜び!!70個食べた子もいました。
でも、まだまだえび煎餅を試食したり、スタッフはこの後海鮮丼も食べちゃった!!  南知多は美味しいものばかり、食べて笑って楽しいだけの、くろちゃんバスツアーでした。

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ