2012.01.06

仕事始め 

創業84年、怒涛の2011年が終り、新しい年となりました。
仕事始めは、東濃エネルギーセンターに従業員一同が集まり、朝礼をします。
まずはラジオ体操から

そして社長の年始の言葉が始まります。
新年あけましておめでとうございます。
コメダやスタンドのメンバーは年末年始休むことなく、仕事で本当にご苦労様です。
年始にあたって、インド独立の父ガンジーの言葉を伝えたいと思います。
 明日死ぬと思って生きなさい。
 永遠に生きると思って学びなさい。
昨年は千年に一度の大震災があり、誰もが死ぬなんて思ってもみなかったのに、地震が突然きて、亡くなってしまったという悲惨なことになりました。
我々でも、いつどうなるかわからない、一日一日を大切に生きましょう。震災にあった方からすれば、こうして無事新年を迎えることができることに感謝しましょう。
そして、永遠に生きると思って学ぶということは、遠い未来のことまで思い、今勉強しなさいということです。今年も研修等学びの場は沢山用意してありますので、大いに学んで下さい。 今年の目標は経常利益2億円です。無駄な経費は一切使いません。活かされることだけに使い、メリハリを付けていきます。 昨年はイシグロのあり方、考え方を地域に大いに広めることができましたが、社長の考え方として石黒信彦の石黒商事㈱で広がっていきました。今年は皆さん個々人の名前〇〇の石黒と言われるくらい行動を発揮して下さい。今年は2月14日にリフォームプラザイシグロ多治見店ショールーム内に、女性フィットネスクラブ カーブスがオープンします。リフォームは我社の第2の柱となります。飛躍した良い一年にしていきましょう。 皆さん健康で事故などないように、個人、家庭、会社の幸せのために頑張っていきましょう!

女性専用フィットネスクラブ カーブスのメンバーです。 
女性が元気だと家族も明るく、地域も明るく、日本が明るくなります!
2月14日にオープンします。オープン前の特別無料体験会あります。

さて今年は1月と4月にも4名の新入社員が入社します。
若返りを図りながら、未来へと繋いでいきます。

今年一年宜しくお願いします。

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ