きらめきカルチャー教室「だし活お料理教室」の日比野朱美先生から、こんなのやります!とお知らせを頂きました。

「零次会から始める 多治見の飲み歩き.. だしソムリエと酒屋がタッグを組む、毎月第二土曜日月 一回だけ 開店の「零次会酒場」

立ち飲みスタイル・食べもの・飲みもの all500円の酒場。

長居はご法度。。
明朗会計 キャッシュオン。。
美味しいおつまみと、美味しいお酒を身体に入れてから一次会へ送り出す場所。
何かが始まる ヒラク場所

○和 三品おつまみ
○洋 三品おつまみ
○アラカルト 2品…
○オススメ日本酒
○おすすめワイン 全て 500円

1月11日オープン
多治見市本町3丁目 ながせ商店街
ヒラクビル2F レンタルルームにて
open 15:00~
close 20:00
(ラストオーダー 19:30 売り切れ御免でclose)

ご来店お待ちしておりマス(*^_^*)!」

ということで早速伺いました。

ヒラクビルは、JR多治見駅から徒歩5分の「ながせ商店街」にあり、元々 宝石や眼鏡、時計を売るお店だったビルを、「多治見まちづくり会社」様が中心となり本屋・喫茶店・シェアオフィス・レンタルルームを併設した複合施設を作られました。この場所から、多治見の未来や訪れる人の可能性が「ひらいて」いくことを願って、「ヒラクビル 」と名付けられました。

オープンのこの日は、沢山のお客様で賑わい、5時にオーダーストップとなってしまいました。

立ち飲みは初体験でしたが、お酒やおつまみも美味しいし、お客様同士は、スペースを作り譲り合って和気あいあいとお酒を楽しんでみえました。本屋さんや喫茶店もとても素敵でした。こちらは、またの機会にご紹介致しますね!

次回は2月8日(第ニ土曜日)です。

皆様 是非お出かけくださいませ(^^)

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ