今年の父の日プレゼント作りは、「レザークラフト教室」高井妙子先生のキーホルダー作りをやりました。

大人〜4歳の子ども達まで、お父さんの名前を革に刻印する為に、トントン金づちで打ち付けたり、伝熱ペンで絵を描いたり、素適なプレゼントが次々出来上がりました。

子ども達の発想が面白い!と先生が感心してみえました。来週の日曜日は、お父さんもきっと大喜びの、素適な父の日となることでしょう\(^o^)/

同時開催の「ボールペン画を楽しむ会」の暑中見舞葉書き作りも、皆さん参加されました。小さい子どもたちには、クワガタやカニが人気でした。

大人も子どもも仲良く学び合う、楽しい体験教室でした。

そして、もう一つのお楽しみは「パン教室」洞谷多美江先生のランチです。

ふわっふわのメロンパンや、きんぴらゴボウの入ったお惣菜パンなど全部美味しかったです。デザートは牧田蒟蒻さんの石垣島の黒糖密ときな粉をかけた四角いトコロ天でした。

いよいよ梅雨の時期になりましたね。今年の梅雨は、平年より長めの予想です。体調も崩しやすい時期です。私達もこの時期は衣服で体温調節をしたり、窓磨きをしてみたり、梅や生姜でジュースを作ったり、梅雨時に楽しめる事をやっていこうと思います。

次回のきらめきプラザイシグロ企画は、7月6日土曜日の「くろちゃん七夕祭」です。今年も笹の葉飾りを作りましょう。ワークショップは「スクラップブッキング教室」立花美沙子先生の”夏の思い出ブック”やしおりなど、作品販売もあります。お楽しみに!

それでは皆様元気で梅雨を乗り切りましょう(^O^)/

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ