急に寒くなってきましたが、皆様風邪など引かれていませんか?何かと忙しい年末、体調管理に気をつけて、年末年始の行事を楽しみましょう!

今月のワークショップは、お花の教室 kurumi 関先生のしめ縄作りです。

今年は太い縄に、自分の好みの素材を飾って、和や洋のしめ縄を作りました。先生の揃えて下さる素材は種類も豊富で可愛いくて、選ぶのも楽しい!

作品販売もあり、作るのは苦手という方も、楽しんで買って行かれました。年越しの準備が楽しくなる、しめ縄作りでした。

さて、パン教室の伊藤先生のランチは、特に焼きたてピザにこだわったランチでした。ピザの生地はモチモチで、外はカリっと香ばしい、3種類のチーズがたっぷり使ってあるピザと、野菜たっぷりのピザは、感動の美味しさ!先生の技で、素材もガスオーブンもガス屋の私たちも喜んでいます!

年末最後の運だめしは、私たちきらめきレデイーとお米屋さんでコラボした、くろちゃん米が当たる抽選会です!

関先生が選んだその人は、何と!しめ縄作りに参加し、その上先生のしめ縄を、お友達にプレゼントしたいと沢山買っていかれた泉町のS様でした\(^o^)/大喜びのS様からは、手づくりの干し柿の形のお饅頭の差し入れがあり、スタッフも大喜び、早速頂きました!

楽しかった今年最後のまちcafeも終わりました。昼間お母さんを待っている間に10人の子ども達と、子ども達と遊んでくれたイケメンパパさんが描いたクリスマスツリーです。素敵でしょう!

今年もまちcafeで楽しい思い出が沢山できました。有難うございました。

学び合うことで、まちを元気に!来年もまちcafeに遊びに来てくださいね。

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ