今月は、お料理教室「満まる会」さんのおからこんにゃくランチと、羊毛フェルト教室の七夕飾り、立木優子先生の、セルフリンパマッサージ 盛り沢山のまちCafeです。

おからこんにゃくとは、その名の通り、おからが混ざったこんにゃくで、青森のお豆腐屋さんから始まった、低カロリーで食物繊維たっぷり、カルシウムやカリウム、ビタミン、タンパク質なども含まれた、生活習慣病の予防、便秘解消 美肌効果もあると注目されている健康食材です。 イカリングフライやアジフライ 大根のそぼろあんかけなど、ぜんぶおからこんにゃくから出来ています!

食材は初めてですが、そのお味はお肉やお魚です。美味(≧▽≦) 満まる会さんのお試しランチ会は大盛況!このまま皆さんでお店をやってほしいくらいです。

羊毛フェルトのワークショップでは、3歳〜7歳の女の子が、少し先生に手伝ってもらって体験しました。可愛いくできて大満足\(^o^)/ディスプレイも自分たちでやり、織姫様と彦星様の前で大合唱です。

講師の鈴木紀江先生はきらめきレディ- OBです。現役時代は楽しい企画や、お得意のイラストでお客様に親しまれていました。今日も鈴木さんに会いたというお客様のリクエストで、まちCafeに来てくれました!お客様と一緒に楽しんでいる姿は変わらない。

本日は、パタカラ体操教室 犬飼先生も受講生で参加です。

きらめきカルチャー教室の先生方のコラボ企画 まちカフェは、おかげ様で一周年!

次回は、7月7日 七夕企画です。ナチュラルポケット前田先生をお招きし、大人も楽しめる工作教室や、七夕飾りを作ります。

そして、7月22日は土岐市の花火大会です。南京子先生の無料浴衣着付けがあります。

7月もきらめきプラザイシグロは楽しいですよ〜☆彡遊びに来てくださいね。

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ