3KMとは、石黒商事の創業の精神、【地域社会、お客様への価値提供と、従業員の物心両面における豊かさの実現】の為に、10年以上続く会社の研修制度です。

従業員一人ひとりが、自分自身の3つのK 会社、個人、家庭において生涯幸福な人生を送ることが出来るよう、年初に全員が幸福設計を、写真やイラストを使い実現できたときの姿を手帳に書込みます。

毎日黙読をし、毎月各部署でテーマに沿って発表しています。

今回は初めての試みで、15人の従業員代表が発表しました。

最優秀賞に輝いたのは、カーブス土岐泉店長 コバちゃんの愛称で親しまれている小林店長です!自分の夢を語っているうちに、地球に生まれてきて良かった!と名言が飛び出てきました。

次から次へと感動の名言

小さな営業所だけど、所長と一緒に頑張る!

自分の成長は会社の利益!

土方歳三のような切れ味鋭い幹部になるぞ!

自分の夢のそばには、いつもK先輩が!

お客様の想いを形にする営業マンになる!

家族に感謝! 家族の結束!!

クルマ 旅行 マイホーム 映画 などなど 夢の発表は続き、アッと言う間の3時間は、会場を勇気や希望で包み込む素晴らしいものになりました。

ウチの従業員は、天然に面白い!見直しました。いつも自分の気持ちを忘れないで!ありのままの自分でいられる為にも、一緒に夢を語り実現していこうね。

それにしてもウチの社長は幸せな人です。最後まで笑いっぱなし!大ウケでした。 社長ありきの私達ですから…

さあ、6月からはきらめきの森で社内研修スタートです!

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ