夏休みも終わり、いよいよ秋ですね。子どもたちも学校が始まり、ほっと一息  忙しかったお母さんたちに癒されてほしい。そんな訳で、9月は押し花アートとシルエットアートが学べる小畑真由美先生主宰 “アトリエサナーレ”の作品展示とワークショップです。

サントピア19、ガソリンスタンドから研修にきている山路です。長年お付き合いいただいているスタンドのお客様とお会いすることができ、一緒に押し花ハガキ作りを体験。普段は頼もしい彼女も、こんなに可愛い女の子に変身してしまう、 お花の力はすごい!!ハガキはおばあちゃんにプレゼントするそうですよ^ – ^  笑顔の素敵なSSガールに育ってね。

1階のキッチンスペースでは、洞谷先生のランチプレートと、介護予防教室からは雑貨展示販売です。
食欲の秋とはいえ、このボリュームに皆さんビックリ!おばあちゃんについてきた野菜嫌いの男の子が、ランチの野菜をパクパク食べたと、おばあちゃんが大喜び!

本日のまちcafeも大盛況、お客様の笑顔に包まれた素敵な1日でした。

押し花アート作品は、9月23日まで展示しています。是非お見逃しなく。

毎月第2土曜日、きらめきカルチャー教室の皆さんとのコラボカフェ、次回はいよいよハロウィン一色のまちcafe!  横江先生のスタンプ教室で、カード作り、キッチンでは.お料理教室の先生方のスイーツに、ガス担当メンバーも加わり、ハロウィンスイーツの実演を予定しております。きっとハロウィンパーティの参考になりますよ! 

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ