14年間お世話になりました、田村貞男先生の最後のセミナーは「営業力とは伝達力」というお話しをもとに、私達が実際にお客様や地域に対して発信してきたことを振り返り、これからの指針を示して下さいました。

    皆さんは、 秋の感謝祭  毎月発行のくろちゃんだよりや 季節イベント、お客様の暮らしにお役に立てるようにと主婦が中心の女性スタッフ  きらめきレディーの活動、アパート大家さん対策など、地域密着の活動をやってきた。それは、お客様の暮らしの中に組み込まれているはず。営業活動とは普段のお客様とのお付き合いが原動力。いくつ発信力を持っているかが  とても大切。上からの命令ではなく、社員がどういう会社であるべきか話し合っていってほしい。

  石黒商事のように、社員教育に熱心な会社はそうそうない。考えて行動するチャンスを与えてくれる有難い会社だから、皆さんは自分を磨きなさい。能力を身に付けなさい。自らを律し、この会社で成長しようという気持ちを持ちなさい。悩むことも大切、考える力を失わないで下さい。自分を磨き成長することが、会社や社会のためになっていきますから

    ということで、先生は私達に大切なメッセージを残していかれました。先生には感謝してもしきれません。そして先生が私たちに残して下さった沢山の資料や本は、まだまだ自分達のものになっていません。先生の資料を皆んなで学び、一人一人が自分を磨き、魅力あふれる会社目指して頑張っていきます。有難うございました。

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ