柳生博さんが経営される、山梨県八ヶ岳倶楽部さんへ、今秋もお客様と行ってきました。 

この日だけは、一日中雨でした。初めての雨の八ヶ岳倶楽部でした。

  
 柳生博さんと息子さんの宗助さんです。  八ヶ岳倶楽部さんには、今から6年前に園芸のお好きなお客様と、初めて訪問しました。以来毎年6月と11月にお邪魔するようになりました。

いつも迎えて下さった真吾さんが、今年五月に亡くなられ、やっと皆んなのお悔やみメッセージを届ける事が出来ました。

 
  いつも暖かく迎えて下さった真吾さんでした。お客様と気さくにお話しされたり写真を撮らせてもらったり。

何故か八ヶ岳倶楽部から帰って来ると、周りの木々や草花が身近になり、そして周りの植物に気持ちがいかなくなる頃に、八ヶ岳倶楽部へ行っては、取り戻すの繰り返しでした。

   

温かいお食事やフルーツティーを頂き、体も温まり

  

レストラン前から皆んなで紅葉を楽しみました。

その後は、甲州街道 台ヶ原宿にある、山梨銘醸さんや、信玄餅の金精軒さんに立ち寄り、お土産を買ったり散策を楽しみ

   

南アルプスの美味しいお水で有名な白州にある、シャトレーゼさんの工場見学とアイスクリームの試食を頂き、パスの中では、クイズやゲームで盛り上がり、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

 

カテゴリー:くろちゃん日記

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ