6月4日(土) くろちゃんバスツアーで山梨県 八ヶ岳倶楽部に行ってきました。
八ヶ岳倶楽部は俳優の柳生博さん、奥様の加津子さん、NHK趣味の園芸のキャスターであった柳生真吾さんが数十年かけて作りあげた雑木林に、レストランやギャラリーを併設した”里山テーマパーク”です。
この日も柳生さん一家とスタッフの皆さんが温かく迎えてくださいました。あっという間の時間でしたが、初夏の美しい緑の木々に囲まれて、美味しいフルーツティーを頂き大満足で帰ってきました。
 ここで、柳生真吾さんが来春被災地にスイセンを咲かせたいと「スイセンプロジェクト」を立ち上げられたことを知りましたので紹介します。
- 被災地にとって次の冬は3月11日を思い出させるつらくて厳しい冬になるでしょう。 それを打ち破り、温かな春を連れてきてくれる元気な花を捧げたい。そこで辿り着いたのが、僕の大好きなスイセンでした・・・
  まだ寒い早春、グワッと落ち葉を持ち上げ芽吹くスイセンを見ていると、元気が出てきます。来春、被災地にスイセンを咲かせたい!・・・みなさんが育てたスイセンを集めて東北へ届ける・・・何かしたいけどと悩む
  全国の花を愛する人たちよ、一緒にやろう!みんなの庭で育ったスイセンの分身で東北の春を元気に彩ろうよ!花を通じて日本がひとつになるんだ。-
ということで、まずは参加表明をHPからしませんか?

カテゴリー:お知らせ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ